みなさま、こんばんわぁあです
毎日、色々忙しく
考えなくてはならないことも多く…
どうかどうか
すべてがうまくいきますように
お守りください
亡くなったおじいちゃんもおばあちゃんも
お父さんも愛犬も、頼むよ!!

10月某日
相方の野暮用に付き合い
金沢まで来ておりました
翌朝ホテルをチェックアウトして
観光するわけでもなく帰路へ…
の途中で
お昼ごはんを食べることに
福井県福井市「ブルドッグ」さんです
1970年創業とのことで
もう55年ですか!
シルクハットを被ったブルドッグの
レトロな看板がとても可愛いです

懐かしい雰囲気の店内
お店の方もとても気さくで親切です


さてさて、メニュー色々
何にしようかなぁー
沢山あって目移りしますね

ワタシは "福井ポークステーキ定食"
1700円です
これだけは「サービス定食」という括りなので
お得なのかもしれないです
ごはん、味噌汁、お漬物、サラダが付いてます
なんと、この四つは
1回はおかわり無料という太っ腹!

サラダの野菜がめちゃくちゃ美味しい
特にきゅうりとか、最高
田舎の定食屋さんに来ると
野菜がめちゃくちゃ美味しいことに
いつも感心します
お店の方がおかわりしますかー?と
親切に聞きに来てくださったので
思わずサラダお代わりしました
最初のサラダと同じクオリティで出てくるのに
これまたビックリです

ポークステーキ見てください!
すごいボリュームですよね!!
フライドポテトとスパゲティものっかってます

肉厚で柔らかな国産のお肉
200gぐらいありそうだけど
ペロリと食べられました!
上からかかってるソースも
ニンニクが効いて、めちゃごはん進みます
美味しいです

相方は
"名物インディアンセット" 1500円
こちらの人気メニュー
"インディアンオムライス" と
スープとサラダが付いています
平日だったら1700円で
からあげか魚フライが付くセットもあるようです

インディアンなだけに
中のごはんが、カレー味なんです
ドライカレーみたいな感じ
上からは
デミグラスソースとマヨソース
甘味や酸味や辛味などが混じり合って
これはこれでなかなか美味しいです
ファンが多いのも納得ですね
来られて良かった!
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡