続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

夜に食べる昔ながらの中華そばがウマい

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日は、色々あって…

そんなに良い話ではないので

割愛しますが

心身共に疲弊しておりました

 

最近の病院の面会時間って

ほんまにシビアですね…ビックリする…

 

 

10月某日、金沢に来てました

いやぁーもうそんな予定無かったのにね

ほんでもう、夜ごはんには

大好きなお寿司屋さんに行き

大満足、でしたが

もう一軒行っちゃうかーってなことになり

 

やってきましたよ

「中華そば処 万味」さん

 

 

昭和45年創業だそうで、もう55年です

もう最近は投稿されてないのですが

金沢のラーメン屋さんをよく載せてた

ブロガーさんから教えていただき

以前から一度行ってみたいと思ってました

 

 

最初に食券を買いましょう

基本は中華そばに、チャーシューメン

量は、4玉まで選べます

具材の追加も細かく選べるのがよいですね

 

味噌ラーメンやタンタンメンもあるんだ

今気付きました

 

 

お店の方はひとりでしたが

清潔に保たれた調理場

なんとなく漂う穏やかな空気が良いです

 

 

お冷は

ビール瓶にコップをさした状態で出てきました

なんだか良いな〜この感じ

 

 

頼んだのは、"中華そば" 800円

見るからにザ・スタンダード

こういうのがええのよ

 

スタンダードと書いたばかりですが

赤巻きのかまぼこが、金沢らしいですよねぇ

こーゆーとこも良い

 

 

 醤油ベースの澄んだキレイなスープに

細めのストレート麺

チャーシューに、メンマ、ネギ

赤巻きがトッピングされています

 

 

うーーーーーーん♡おいち!!!

地元産のお醤油ということで

それがほんのり甘めなのかなぁー

スープにもよく絡んで

これがまた美味しい

 

あっという間に完食いたしました

美味しかったぁあ!!

 

夜にハシゴでラーメン啜るのも

旅の醍醐味です

とかなんか言って食べ過ぎの言い訳ですね

また金沢に行きたいです

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡