続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

味良し値良し人柄良し、大好きなお寿司屋さんへ

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日から仕事ですなーー

暦通りだったとはいえ

昨日まではGW気分でしたが

 

昨日は母の日で

お祝い事の時によく使うホテルで

お昼ごはんを食べてきました

楽しそうにしてくれて良かった

またどっか連れてってあげよう

 

 

10月某日

相方の野暮用に付き合い

急遽、金沢までやってきました

到着したのが、もう午後3時過ぎで

そこからあれこれ用事してたら夕方になり

泊まることにしましてね

 

それなら、夜ごはん食べに行かなくちゃ!と

やってきましたよ

 

「寿し高崎屋」さんです

前回からもう5年以上経ってた…

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

大将のお人柄と

安くて美味しいお寿司が魅力です

この日はカウンターは先客でいっぱいで

小上がりの席になりました

 

"上にぎり 1半" 4000円を頼みました

1半は、1.5人前です

 

5年前は、3800円でしたので

この物価高の中200円しか値上げされてないとは

逆にびっくりしました

 

 

お味噌汁出てきました

わかめや、なめこや麩がいっぱいで

めちゃ美味しいのです

 

 

きましたぁあー!!!!

久しぶりで嬉しい♡

 

 

ワタシは、イクラが苦手なので

違うものに変えていただきました

↑は相方のものです

↓は、ワタシのものです

 

 

左上から時計回りに

ひらめ、トロ、赤貝、甘海老、あじ

ガンド(ブリの子供)、真鯛

かんぱち、のどぐろ、ぼたんえび、蒸し鮑

うなぎ、穴子、マンジュ貝

 

イクラの代わりは、蒸し鮑

めっちゃ嬉しいじゃないですか♡

 

いやぁあーーーどれも美味しかったなぁ

今すぐ食べに行きたいよ

 

 

追加で

がすえび、縞エビ、バイ貝

↑写真は、前後をひっくり返して撮ったものです

 

がすえび、ありましたー!!

めちゃくちゃ嬉しい!大好きなんですよー

日本海で獲れる海老で

地域によって、呼び名が変わります

足が早いので、なかなか産地以外に出回らない

とろりと甘くて美味しいんですよね

縞海老も、バイ貝も美味しかった

 

大将とも久しぶりにお喋りして

相変わらずの温かいお人柄に

ますますお店が好きになりました

今度はもっと間を空けずに来たいもんです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡