みなさま、こんばんわぁあです
今日から仕事ですなーー
暦通りだったとはいえ
昨日まではGW気分でしたが
昨日は母の日で
お祝い事の時によく使うホテルで
お昼ごはんを食べてきました
楽しそうにしてくれて良かった
またどっか連れてってあげよう

10月某日
相方の野暮用に付き合い
急遽、金沢までやってきました
到着したのが、もう午後3時過ぎで
そこからあれこれ用事してたら夕方になり
泊まることにしましてね
それなら、夜ごはん食べに行かなくちゃ!と
やってきましたよ
「寿し高崎屋」さんです
前回からもう5年以上経ってた…
↓↓↓

大将のお人柄と
安くて美味しいお寿司が魅力です
この日はカウンターは先客でいっぱいで
小上がりの席になりました
"上にぎり 1半" 4000円を頼みました
1半は、1.5人前です
5年前は、3800円でしたので
この物価高の中200円しか値上げされてないとは
逆にびっくりしました

お味噌汁出てきました
わかめや、なめこや麩がいっぱいで
めちゃ美味しいのです

きましたぁあー!!!!
久しぶりで嬉しい♡

ワタシは、イクラが苦手なので
違うものに変えていただきました
↑は相方のものです
↓は、ワタシのものです

左上から時計回りに
ひらめ、トロ、赤貝、甘海老、あじ
ガンド(ブリの子供)、真鯛
かんぱち、のどぐろ、ぼたんえび、蒸し鮑
うなぎ、穴子、マンジュ貝
イクラの代わりは、蒸し鮑
めっちゃ嬉しいじゃないですか♡
いやぁあーーーどれも美味しかったなぁ
今すぐ食べに行きたいよ


追加で
がすえび、縞エビ、バイ貝
↑写真は、前後をひっくり返して撮ったものです
がすえび、ありましたー!!
めちゃくちゃ嬉しい!大好きなんですよー
日本海で獲れる海老で
地域によって、呼び名が変わります
足が早いので、なかなか産地以外に出回らない
とろりと甘くて美味しいんですよね
縞海老も、バイ貝も美味しかった
大将とも久しぶりにお喋りして
相変わらずの温かいお人柄に
ますますお店が好きになりました
今度はもっと間を空けずに来たいもんです
ではでは
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡