みなさま、こんばんわぁあです
いよいよワタクシめも
ゴールデンウィークに突入しましたぁ!
今日から5連休です
とはいえ
相方は仕事の日もまあまああるし
いつも通りの早起きだけど
なんといっても仕事が休みなのが嬉しい!

9月の終わり頃
万博の予約も取れないし
暇ちんなので、ひとりでブラブラ
いつも行列ができている人気店に来てみました
大阪・福島「大洋軒」さん
この日は開店前だったので
2番目に並べましたよ
お店が開く頃には10人以上並んでいました

さてさて、何にしますかな
とか言いながら、もう決まってます

創業は昭和40年だそうなので
60年ほどですかね
今は二代目がお店を継いでるそうです

卓上調味料です

やってきましたぁあぁあー
こちら一番人気の
"鶏のからあげ定食" 850円
大きめの唐揚げが5個
ごはん、スープ、冷奴、漬物が付いてました

メニューにもマウンテン!とか書かれてますし
ボリュームがあるとか
色々噂(ネット上で)は聞いていて
食べ切れるかしらんと心配してましたが
んんんん、それほどでもないぞ、と
むしろ普通じゃないかと…
多分ワタクシの妄想過多だったみたいです 笑
開店時は、男子勢の中に女子1人でしたので
ナメられたんか??と
隣の人の皿を盗み見しましたが
うーん、若干ひとつひとつが大きいかな…と
完全に隣の芝生は青い状態です

からあげは、二度揚げしたあとに
葱胡麻油で炒めてるとかで
確かにカリカリジューシーですが
鶏肉自体の下味はあまり…無い???
卓上調味料の、タレや塩で
味を調節するんかな〜
お作法がよくわからず
アワアワしながら周囲をチラ見して
後半はタレでいただきました
後から知りましたが
辛子も入れると良いらしいですねー
もっと早く知りたかった!笑
もちろん、あっさり完食です
これはマウンテンでは無かろうて…
もしくはワタシの胃袋が肥大化してるんか
ちなみに
お店のスタッフさんたちはテキパキとして
オペレーションも素晴らしかったです
このあたりは人気飲食店も多いので
皆さまも是非ぶらぶらしてみてください
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡