続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりに「京都プラザホテル」に泊まる

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、中学生の頃からの友だちが

遊びに来てくれました

本当に、良くできた優しい人で

相手の気持ちを汲みつつ

気を使わなせないような

自然な振る舞いをするんですよねぇ

いつも本当に感心してしまいます

 

人間何回目なんやろ?みたいな

 

 

9月某日

相方の会社の福利厚生で

人間ドック的なものがあり

ホテル一泊分付いているということで

前後遊べるから一緒に行こー!と言うので

ワタクシめも、別で部屋を取り

同じホテルに泊まってきました

「京都プラザホテル」

 

まあ、前の時も、同じことをしてます

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

相方の希望ですので

決して、後をつけ回してる訳ではありません 笑

 

 

一番安い部屋を取りましたが

ずいぶん高くなりましたなぁ…

3年前は、一泊5000円に

旅行割や、京都応援クーポンもあり

実質1000円で泊まれたんですが

昨年は、11,550円で、倍以上してました💦

 

とある国の方々が減ってるので

今は少しは落ち着いてるかもですね

 

 

京都プラザホテルは、新館と休館があり

提携してる人間ドックでの宿泊は旧館になります

写真は、ワタシが予約した新館です

 

旧館も、館内の公共スペースは

少しリニューアルしたみたいですが

部屋はあまり変わっておらず

全体的にくたびれた印象です

(気になる方は、上に貼ったリンクからどうぞ)

 

 

新館は、まあ、そこそこな感じ

眺めは良いですよ

 

 

ユニットバスもまあまあ、そこそこきれい

使用に問題はありません

 

 

3年前に泊まったときは

無料の手作り朝食がとても美味しかったので

今回も付けてみました

公式ホームページから予約すると

今も朝食は無料ですが

相方のは付いてないので1100円かかりました

 

 

メニューはこんな感じで…

んんん???

なんか、見るからに

冷凍ものか業務用ばかりになってない?

 

 

朝カレーもあります

なんかついつい食べてしまうよな、カレーって…

 

 

飲み物も色々用意されてます

無料にしたら良いラインナップですよね

 

 

とりあえずフルマックスで取りましたが

味はな…うーん…残念…

前の方が、美味しかったよなぁ…と…

これなら、有料の場合は

外に食べに行った方がいいかも

京都には、美味しいお店、沢山ありますからね

 


 相方のデザート

ワタシより女子力高めです

 

そんなこんなで

また次やってくるのは何年後かになるのかな

元気で迎えられたらいいな 笑

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡