みなさま、こんばんわぁあです
先日、久しぶりに
メルカリで、骨董(古道具)の皿を買い
昨日届いたのでウキウキで開封すると
中の一枚、割れてる…
なんというのか、ほんとにツラい
相手とのやり取りや、運営への連絡もだけど
なんというか…
厳重に梱包をお願いしても
陶磁器の包み方、送り方を知らない人が
結構いてるんですよね…
そもそも、古い器はそれでなくても割れやすいし
割れて届いたのは、これで三度目です
もうやめとくかーと思うけど
たまに、素敵なものがあるから困ります

9月某日
たまたま通りがかったら
全く行列が無い!ということで
予定にしていなかったのに
相方の希望で急遽、寄っていくことになりました
京都・東山「マルシン飯店」さんです
まあ、ワタシも
何度も来たことがあるのですが
週末などはものすごい行列で
寄りつかないことにしてるので
まあ、こんな機会ですからね
↓適当に過去のものをひとつ貼ります↓

メニューはこんな感じです
ものすごく多いですが
頼むものはここのところ決まってます

やってきましたー
"天津飯" 950円です
マルシン飯店といえば、天津飯です

ふわふわとろとろ卵とたっぷりの餡が
ごはんにもよーく絡んで美味しいんですよねー
マルシン飯店さんの餡は美味しいんです
餡は、関西はお出汁も利いていて
醤油ベースなんですよ
関東って、甘酢なんですってね
食べたことない方は是非試してみてほしい

それと "熟成豚肉ギョーザ" 490円2人前です
いつもコレです
こちはの熟成豚肉ギョーザは
野菜も含めて、すべて国産品
お肉は、京都の有名精肉店「中勢以」さんの
100%厳選熟成豚肉を使用されてるそうです
「中勢以」さんは
「京中」という名前に変わったらしい
知らんかったなー

まあ別にマルシンじゃなくても
京都は他に美味しい中華、沢山あるしなーと
いつもは行列を横目に喋ってますが
久しぶりに食べたら
なんやかんや言ってうまかったです笑

餃子も色々美味しいとこありますけどね
ここは、酢胡椒で食べるのが特徴的
普通のタレも置いてますけどね
今回も美味しかったなー
まだ空いてたら、飛び込もう 笑
ではでは
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡