続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりの「マルシン飯店」の天津飯は、やっぱり旨かった

みなさま、こんばんわぁあです

 

先日、久しぶりに

メルカリで、骨董(古道具)の皿を買い

昨日届いたのでウキウキで開封すると

中の一枚、割れてる…

なんというのか、ほんとにツラい

相手とのやり取りや、運営への連絡もだけど

なんというか…

厳重に梱包をお願いしても

陶磁器の包み方、送り方を知らない人が

結構いてるんですよね…

そもそも、古い器はそれでなくても割れやすいし

割れて届いたのは、これで三度目です

もうやめとくかーと思うけど

たまに、素敵なものがあるから困ります

 

 

9月某日

たまたま通りがかったら

全く行列が無い!ということで

予定にしていなかったのに

相方の希望で急遽、寄っていくことになりました

 

京都・東山「マルシン飯店」さんです

 

まあ、ワタシも

何度も来たことがあるのですが

週末などはものすごい行列で

寄りつかないことにしてるので

まあ、こんな機会ですからね

 

↓適当に過去のものをひとつ貼ります↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

メニューはこんな感じです

ものすごく多いですが

頼むものはここのところ決まってます

 

 

やってきましたー

"天津飯" 950円です

マルシン飯店といえば、天津飯です

 

 

ふわふわとろとろ卵とたっぷりの餡が

ごはんにもよーく絡んで美味しいんですよねー

マルシン飯店さんの餡は美味しいんです

 

餡は、関西はお出汁も利いていて

醤油ベースなんですよ

関東って、甘酢なんですってね

食べたことない方は是非試してみてほしい

 

 

それと "熟成豚肉ギョーザ" 490円2人前です

いつもコレです

 

こちはの熟成豚肉ギョーザは

野菜も含めて、すべて国産品

お肉は、京都の有名精肉店「中勢以」さんの

100%厳選熟成豚肉を使用されてるそうです

「中勢以」さんは

「京中」という名前に変わったらしい

知らんかったなー

 

 

まあ別にマルシンじゃなくても

京都は他に美味しい中華、沢山あるしなーと

いつもは行列を横目に喋ってますが

久しぶりに食べたら

なんやかんや言ってうまかったです笑

 

 

餃子も色々美味しいとこありますけどね

ここは、酢胡椒で食べるのが特徴的

普通のタレも置いてますけどね

 

今回も美味しかったなー

まだ空いてたら、飛び込もう 笑

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡