続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

野菜のカレーがめちゃうまで、好きになった

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近、本当に外国人が多いですねー

ワタシの住む地域も、仕事場も

こないだの万博記念公園も

とにかく外国人だらけ

 

自分も過去には

色んな国で外国人として

たくさんの親切を受けてきたので

あまり言いたくはありませんが

訪れた国の文化や風習を敬うという

気持ちがない人が本当に多くて驚きます

ルール違反も、意に介さず…

SNSの弊害もありますよね

なんなんだろうなー

なんのために来てるのかな

自国や自分のルールだけで行動してたら

 旅の醍醐味も半減してると思うんですが

 

でもたまに

とてもきちんとした方もいらっしゃって

すごーく親切にしてあげたくなります 笑

 

 

9月某日

美味しいカレー屋さんがある、ということで

いそいそと出掛けてきました

 

奈良・橿原「YAREYO」さん

 

やれよ、という名前は

なんだか正直引いてたんですが

奈良・吉野地方の方言で

驚いたときなどに使われる感嘆詞だそうです

そうなんだ、知らなかった

知らないということは損をしますね

 

 

店内はこんな感じ

写真を撮った時はたまたま空いてますが

帰るまで3,4組ぐらいのお客さんが来られてました

 

 

ワタシは "フルセットミニ" 1500円

 

チキンとベジ、両方楽しめるセットで

フルセットよりはややボリューム少なめ

色んなカレーが付いてるのが嬉しい

 

カレーは日替わりで

ダルフライ(グレイビーな豆カレー)

チキンカレー

タリワラチキン(北インドのチキンカレー)

 

それに副菜として

クートゥ(豆と野菜のココナツカレー)

トゥック

パリッパラサム

ズッキーニのボリヤル

冬瓜のパッチャディ

アチャール、パパド

が付いています

 

 

相方は "チキンセット大盛り" 1400円

ベジの、ダルフライが無しですが

副菜はみんな同じです

 

 

期待以上に美味しかったです

人生で、色んなカレーを食べてはいますが

こちらのカレーは

チキンはもちろんなんだけど

野菜を使ったものがめちゃ美味しい

 

カレーのメインとしては

これまでお肉や魚を使ったものを選びがちで

野菜を選ぶことはまず無かったですが

それを覆す美味しさで

めちゃ好きになりました

 

 

ご飯のおかわりは、100円です

 

いやぁあー想像以上に

とっても美味しくて、良いお店

店主の方も、親切です

このあと、リピートしましたので

その様子はまたいつか

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡