みなさま、こんばんわぁあです
ワタクシ
バックパッカー時代など
どこでも寝られることが得意技だったのに
最近、あんまり寝れなくてですね
寝るには寝るんですが、すぐ目覚めて
質が良くないというか
そんなわけで
相方が買ってくれたんですよね
ヤクルト1000ってやつ
あれって、ほら
ストレス軽減とか、腸内環境改善とかもあるけど
睡眠の質向上が謳われてるじゃないですか
で、数回飲んだんですが
確かによく眠れるというか
あんまり目が覚めないのですが
あれって身体にとってどうなんでしょう
砂糖と液糖などなどの塊やし
今朝は、朝起きたら頭痛して
ええのかなぁーーー

8月某日
万博帰りに、仕事の相方と待ち合わせ
ああ、万博帰り…なんて素晴らしい…
今も色々イベントやってますが
万博会場だから並べたんであって
今は、なんか、行く気力がない…
と、まあ、それはさておき
この日やってきたのは
大阪・門真にある
「本格さぬきうどん やしま」さん
他にもね、守口にも
「やしま」ってうどん屋さんあって
名物も同じなんですが
関係あるんだろうか?と通り過ぎる度思ってます
↓↓↓

駐車場は一階、入口は二階の
高床式倉庫的なやつです

"朝挽き鶏の天ぷら" 638円です
やしまはどちらも、うどんと並ぶくらい
鶏天が看板商品なんですよ
ワタシは、リンク貼ってる
「麺匠やしま」さんの方が好きかなぁ…
ずいぶん前ですが美味しかった気がする

相方は、"かけうどん" 730円
ねぎと、かまぼこが別添えです
お出汁は
長崎産いりこ、北海道産真昆布、羅臼昆布
さば、鰹、うるめ、イワシなどを
オリジナルの配合でブレンドしているそうです
お出汁の良い香り、してますからねぇ

ワタシは、他のお客さんが食べる
匂いに釣られて
カレーうどんにしました
ほんま誘ってくるよね、カレーうどんって
"ロースカツカレーうどん" 1430円
結構ええお値段してます

なんと31種類のスパイスと
3種類のお出汁で作られてるカレーだそうです
31種類ってなに使ってるんやろう
正直、そこまでは感じず
普通のお出汁のうどんにしたらよかったなー

相方は、かけうどんだけで足りるはずなく
もちろん、もう一品頼んでました
"朝挽き鶏の親子丼" 1080円

なんとか努力して、美味しそうに撮ったけど
仕上がりが美しくないねぇ
でっかい皮もそのままだし
お肉の大きさもバラバラだぁー
やっぱりそういうの味に関係すると思う
たまごも、盛り付けも
なんか雑に作られてるように見えん…?

なんだったか、なんかの特典で
いちごのシャーベットみたいなの
いただきました
ちょいと辛口になってしまいましたが
お昼のランチとかは、値段も安いし
きっと、もっと美味しく感じるのかもしれません
とても人気のお店なので
たまたまだったのかもしれません
ではでは
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡