続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

巨大な炎で焼かれる餃子なのだ

みなさま、こんばんわぁあです

 

待望の週末がやってきました!

まだ新しい職場に慣れきっておらず

精神的にも体力的にもお疲れ気味なので

ほんとに、休みが嬉しくて仕方ないです

 

仕事内容は何も変わらないのにね

環境ってのが重要だということを

身に染みて感じます

 

 

8月某日、長野のたび

今日でおしまいになります

最後に立ち寄ったのは

 

諏訪市湖南の「ぎょうざの焼吉」さんです

行列ができることもあるそうですが

平日の昼過ぎだったので

他に人はいてませんでした

 

 

今日は限定60人前

ダンボールで色々な説明書きがあります

ワタシたちは何も書かずに入店できましたが

まずはノートに

名前、注文する餃子の数、来店人数

そして車のナンバーか携帯番号を書き込みます

 

並んでいる時は

順番が来たら呼んでもらえるので

車の中で待つことができます

 

 

メニューは

"つけだれぎょうざ"

1人前6個で480円です

他に、ごはん大中小に

たまごチャーハンもあります

シンプルで良いですね

 

 

餃子を焼くときは

今から焼きますよーと声掛けしてくれます

動画も写真もOKです

ポーズもキメてくれます

さあ、焼きますよ、焼吉さんですからね

 

 

おわわわわぁぁあ〜!!!

なんちゅう炎だ!!!

護摩行かっっ

 

これほどまでに、大きな炎は

飲食店で見たことはありません

火事だー!って叫ぶやつですよね💦

 

店主さんは、元消防士さんということで

店内の防火設備などもきちんとされてて

火の扱いもしっかりしてるとのこと

 

 

おおおおお、想像以上で驚きました

なかなか見れない餃子の焼き方です 笑

 

 

やってきました!

餃子4人前、24個です!

めちゃ美味しそうーー!!!!

あんな猛烈な炎に包まれて

焦げ目はちょうどよいんですよねー

好きな焼き加減です!

 

ちなみにノートの中には

1人で5人前食べる強者もいらっしゃいました

 

 

役者が揃いましたので

いただきましょう

 

 

せっかくなので

"たまごチャーハン" 820円も頼みました

特に、気を衒うこともない

スタンダードなチャーハンですが

味付けもちょうどよく美味しかったです

 

 

餃子は、皮がパリッと

意外ともっちりとしています

具は野菜がたっぷりで軽い感じ

油っこいのかと思ってましたが

炎で飛んでったらしい

美味しいです

 

野菜やお肉の配合など

店主さんが試行錯誤を重ねたそうです

餃子のことやお店のこと、ご自身のこと

こちらから聞かなくても

あれこれ話してくれますよ

 

 

あっという間に完食しました

美味しかったです

 

 

店主さん、ごちそうさまでした

パフォーマンスやトークのおもてなしも

ありがとうございました

 


アイスを食べながら、帰りました

 開田高原ソフトクリーム工房と書かれてました

結構添加物は入ってますが仕方ない

 

"そば" の方は

アイスの中に、そばの実が入ってて

香ばしくて美味しかったです

 

さささっと駆け足でしたが

2025長野のたびは、今日でおしまい

お付き合いいただき

ありがとうございました

 

明日からはまた、日々のごはんや

おそとのごはんなどです

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡