続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

美しく、美味い親子丼

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日からダイエットしてます

いや、しようかな、と思いました

何回も思い過ぎて

またかーって感じですが

今回は本気と書いてマジです

 

 

8月某日

例の如く、万博帰りに

仕事終わりの相方と待ち合わせ

夜ごはんに出掛けました

 

この頃は本当に、休みとあらば

ひとり万博に出掛け

ご飯も作らず、掃除もせず 笑

外食もたくさんさせてしまいましたが

イヤな顔ひとつせず

ほんまありがたかったです

 

そんなこんなで

この日やってきたのは

 

大阪・西天満「衣笠そば」さん

 

 

夜の営業時間が始まってすぐで

店内はまだ誰もいませんでしたが

あとから、何組もやってきました

相方曰く

お昼時は、近隣のサラリーマンで

いっぱいなんだそうですよ

 

 

メニューはこんな感じ

麺類はもちろん

丼ものも、かなり充実してますね!

 

 

ワタシはもう来る前から決めてました!

"カツ丼" 950円

 

そば屋さんですが

なんでもカツ丼が一番人気なのだそうです

それを事前に聞いてましたので 笑

 

 

噂に違わぬ、美カツ丼✨

 

カツの美しい揚がり具合を隠さないよう

薄い卵の膜をまとわせ

まわりを半熟の卵が囲んでます

いやーーー美しい!

さりげなく職人技を感じさせますね!!!

 

 

お肉は脂のそう多くないロースで

しつこくないのに柔らかくて好みです

衣は程よくぽってりと

お出汁をよく吸って、これまた美味しい

 

しっかりとボリュームもあり、申し分なしです

 

 

相方は、"親子丼 上"

850円+α

 

親子丼に、"上" があることにビックリ

なんでも、普通に卵にとじたもの

+生卵がのっかったものが

"上" なのだそうです

普通の親子丼は850円ですが

上の値段は、メニューにものっておらず不明です

 

 

こちらの親子丼は

かまぼこものっかってるんですねー

なんだか楽しいですね

 

お出汁が美味しいので

麺類はもちろん、丼も美味しいです

昼も夜もやってるのがありがたい

また機会があれば

食べに来ようと思います

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡