みなさま、こんばんわぁあです
昨日からダイエットしてます
いや、しようかな、と思いました
何回も思い過ぎて
またかーって感じですが
今回は本気と書いてマジです

8月某日
例の如く、万博帰りに
仕事終わりの相方と待ち合わせ
夜ごはんに出掛けました
この頃は本当に、休みとあらば
ひとり万博に出掛け
ご飯も作らず、掃除もせず 笑
外食もたくさんさせてしまいましたが
イヤな顔ひとつせず
ほんまありがたかったです
そんなこんなで
この日やってきたのは
大阪・西天満「衣笠そば」さん

夜の営業時間が始まってすぐで
店内はまだ誰もいませんでしたが
あとから、何組もやってきました
相方曰く
お昼時は、近隣のサラリーマンで
いっぱいなんだそうですよ

メニューはこんな感じ
麺類はもちろん
丼ものも、かなり充実してますね!

ワタシはもう来る前から決めてました!
"カツ丼" 950円
そば屋さんですが
なんでもカツ丼が一番人気なのだそうです
それを事前に聞いてましたので 笑

噂に違わぬ、美カツ丼✨
カツの美しい揚がり具合を隠さないよう
薄い卵の膜をまとわせ
まわりを半熟の卵が囲んでます
いやーーー美しい!
さりげなく職人技を感じさせますね!!!

お肉は脂のそう多くないロースで
しつこくないのに柔らかくて好みです
衣は程よくぽってりと
お出汁をよく吸って、これまた美味しい
しっかりとボリュームもあり、申し分なしです

相方は、"親子丼 上"
850円+α
親子丼に、"上" があることにビックリ
なんでも、普通に卵にとじたもの
+生卵がのっかったものが
"上" なのだそうです
普通の親子丼は850円ですが
上の値段は、メニューにものっておらず不明です

こちらの親子丼は
かまぼこものっかってるんですねー
なんだか楽しいですね
お出汁が美味しいので
麺類はもちろん、丼も美味しいです
昼も夜もやってるのがありがたい
また機会があれば
食べに来ようと思います
ではでは
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡