続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

人気カレー店のおまかせプレートのボリュームがすごい

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は待ち望んだお休み

野暮用があり

相方と神戸方面に行っておりました

 

どれだけ疲れてても

お出かけを拒むことが人生一度もないのが

我ながらすごいと思う 笑

あ、でも父が亡くなった時は

仕事以外しばらく引きこもってましたね…

 

ワタシはやっぱり元来旅人で

お出かけや、仕事の合間のランチでさえ

小さな旅を重ねてる気持ちになれて

楽しくて仕方ないのです

 

 

7月某日

またまた万博帰りに

仕事終わりの相方と待ち合わせして

夜ごはんに行ってました

 

うちはね、相方は万博には興味なく…

正確にいうと

興味ないことはないけど、人混みが嫌いで

仕事で一回は行ったそうですが

一度も一緒には行きませんでした

もしハマってくれたら

多分夕方に帰ることもなかったし

回数も倍以上行ってたと思うけれど

そうなると

万博友達との出会いもなかったかもだし

まあ、人生いろいろですな

 

 

この日は以前にも、行った

大阪日本橋の「シンズ・キッチン」さんの支店

大阪本町の「シンズ・キッチン ホンマチ」へ

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

万博期間中はなぜか

相方の胃袋では万博が開催されてて

カレーやビリヤニばっかり食べてましたね

多分、インド館ビリヤニのせいだと思う

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

あれ、また食べたいよな…

 

 

ほっそいカウンターだけの店内

なんだかここ来たことあるなあと思ったら

昔、麻婆カレーのお店だった

一時は流行ってたのに、移転したのかな?

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

メニューはこんな感じです

ハイデラバディビリヤニは、売り切れ

メニューは、日本橋よりだいぶ少ないですね

なんにしようかなぁあーー

 

 

相方は、単品注文

"スパイシーチキンカレー" 990円

"バスマティライス" 550円

合計1540円

サラダはサービスで付いてきました

 

単品にすると、結構高いですよね

バスマティライス、確かに生米も高いですが

もう少し足したら、ランチ食べれそう💦

 

 

スパイシーチキンカレー

なかなかの辛さ

でも美味しい辛さです

 

 

ワタシが頼んだのは

セットメニューの

"おすすめワンプレート" 1320円

 

サラダとダルカレー、そしてラッシーは

サービスとのことでした

(相方の写真にはダルとラッシー写ってませんが

後からちゃんと持ってきてくれてます)

 

 

おすすめワンプレートは

すんごいボリュームです!!!

ひとりだったら食べきれなかったかも

(その前の万博で、めちゃくちゃ食べてるせい)

 

 これで相方の注文より安いんだから

びっくりですよねー

やっぱりセットがお得だな!

 

 

上段左側から時計回りに

 

茄子とかぼちゃのカレー

鹿肉のカレー

砂肝のカレー

スパイシーチキンカレー

 

いやーーどれも美味しかったですが

茄子とかぼちゃ良かったなぁ

おうちではやらない組み合わせ

 

鹿肉、砂肝

普段カレーで食べないやつも

ベースのカレーが

それぞれに味わいも違って美味しかったです

 

 

ダル(豆)も良い

若い頃は、豆かぁー⤵︎と思ってましたが

カレーを食すれば食するほど

野菜カレー、豆カレーの美味しさがわかってきて

豆だぁー⤴︎に変わりました

 

お肉やお魚とは違う

優しい味と旨みに癒されますよねぇ

 

そんなこんなで

お腹いっぱい

美味しくいただきました!

次はビリヤニが食べたいなーー

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡