続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

誰が作っても美味しいパッタイの素

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日からまた日常が始まりましたぁ

 

休みの間は、ごはんもテキトーに

ワンプレートで済ませてましたが

今日からはまた真面目に作らないと

仕事もごはんも

ちゃんとやらなきゃーがんばろー

 

 

12月某日のうちごはん

 

以前に、無印良品

パッタイの手作りキットを購入し作ったら

相方がとても気に入って

もう一回買うことになりました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ワタシ自身

タイには長く滞在してたことがあり

パッタイ

日常的に屋台で食べてきたもののひとつ

大好きな料理なのです

当時は、10バーツ、44円ぐらいでした

 

キットを使わなくても

似たような感じで作れないことはないですが

まあ、楽ちんですよね

 

 

今回、パッタイには

海老、豚こま、卵

ニラ、緑豆もやしを入れて

ライム代わりに

会社のおっちゃんの庭で育った

完熟すだちを添えてみました

 

まあ具材に差異あれ

キットが味を決めてくれるので

誰が作っても美味しい味ですよ

 

 

この日の献立

 

パッタイ

たらもサラダ

大根と人参と自家製ベーコンのスープ

品数少ないですが、まあ良い

 

ワタシは元々魚卵が苦手なので

たらこや、辛子明太子は

火が入ったものがギリギリ

たらもサラダだと

じゃがいもを茹でた熱がほんのり回るので

美味しくいただきました

 

まあそんなこんなで

今日もオチはありませんが、このへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡