続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏むね肉を焼いてるとこ好き

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日で今週の仕事もおわり

明日から相方共々2連休です

嬉しいぃいー

 

 

11月某日

鶏むね肉を焼いてるとこって

なんだかとても美味しそうに感じて

時間に余裕がある時は

ついつい写真に撮りたくなります

 

 

この日の献立

 

鶏むね肉と小松菜のスタミナ炒め

こんにゃくと枝豆のピリ辛

じゃがいもとベーコンのグラタン風

茹でブロッコリースプラウトとトマト

豆腐と玉ねぎとわかめの味噌汁

 

 

冒頭で焼いてた鶏むね肉は

小松菜と合わせて

ちょっと良いにんにくをたっぷり使って

醤油やお酒やオイスターソース等で

炒めてみましたよ

 

鶏むね肉のあっさり感を

こってり濃い味で打ち消す力技

良いのか悪いのか好みがありそうですが

我ながら美味しそうだなー

 

 

グラタンは

簡単に具材と小麦粉をよく合わせて

牛乳を少しずつ加えた

簡単ホワイトソースです

たくさんの料理研究家の方が

簡単な方法を編み出してくれて

ホワイトソースの垣根がぐっと低くなりました

ほんとありがてぇ

 

そんなこんなで

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡