みなさま、こんばんわぁあです
今日で今週の仕事もおわり
明日から相方共々2連休です
嬉しいぃいー

11月某日
鶏むね肉を焼いてるとこって
なんだかとても美味しそうに感じて
時間に余裕がある時は
ついつい写真に撮りたくなります

この日の献立
鶏むね肉と小松菜のスタミナ炒め
こんにゃくと枝豆のピリ辛煮
じゃがいもとベーコンのグラタン風
豆腐と玉ねぎとわかめの味噌汁

冒頭で焼いてた鶏むね肉は
小松菜と合わせて
ちょっと良いにんにくをたっぷり使って
醤油やお酒やオイスターソース等で
炒めてみましたよ
鶏むね肉のあっさり感を
こってり濃い味で打ち消す力技
良いのか悪いのか好みがありそうですが
我ながら美味しそうだなー

グラタンは
簡単に具材と小麦粉をよく合わせて
牛乳を少しずつ加えた
簡単ホワイトソースです
たくさんの料理研究家の方が
簡単な方法を編み出してくれて
ホワイトソースの垣根がぐっと低くなりました
ほんとありがてぇ
そんなこんなで
今日はこのへんで
読んでくださって
♡ありがとうございました♡