続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

餃子の焼き加減はカリカリがイイ

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近何十年ぶりかで

ちょっと震えるような買い物をしました

とはいえ

ワタシの安月給程度の額ですが

嬉しい反面

買った後に少々の罪悪感もあり…

 

昔は、めちゃくちゃ着道楽だったので

自分の支払い能力を越えた返済を抱えたり…

そんなこともありましたが

最近は、慎ましく暮らしてましたので

久しぶりな感覚です

 

今回は服でもないし

ブランドバッグや宝石でないのが

普通の女子とは違うところですが

 

来週、届きます〜るるる〜♬

 

 

10月某日のうちごはん

 

一風堂のひとくち餃子

万願寺とうがらしと豚バラ肉のオイスター炒め

相方の実家で採れたかぼちゃの煮物

冷奴

豆腐と油揚げと玉ねぎの味噌汁

 

なんだか手抜き感ありますね笑

 

 

みなさん餃子の焼き加減

お好みありますか?

ワタシはよく焼きのカリカリが好きで

家でもカリカリさせたいんですが

たまーに失敗して焦げついたりします

 

スーパーで買える一風堂の餃子は

初めてだったんですが

結構好きな感じに焼けて嬉しかったです

 

あと、先日チラッと書いた

オーガニックのお店で買った

無添加のだしパックが楽ちんで美味しぃ

 

「大田記念病院が考えただしパック」

という商品ですが

①いわし煮干し(瀬戸内海産いわし使用)

②さばぶし(熊本県製造)

③乾燥昆布(北海道産昆布使用)

④乾椎茸(九州産椎茸使用)

原材料、これだけなんです

他、塩なども含め余分なものが入ってなくて

 

自分でお出汁引くのって

仕事しながらの生活だと大変ですが(私だけ?)

こーゆーのがあると、ほんと助かります

 

今はまた違うのを見つけて使ってますが

コレもなかなか良かったので

リピートしてもいいなぁと思ってます

皆様のお気に入りあれば、教えてください♬

 

まあ、ほんとは

毎日ちゃんと自分で出汁が引けたら最高ですが

かまどでごはん炊いて、味噌汁作って

そんな暮らしができたらいいけどなぁあ

できたら、野菜も自分で作りたい

日に日に強まる憧れ 笑

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡