みなさま、こんばんわぁあです
最近何十年ぶりかで
ちょっと震えるような買い物をしました
とはいえ
ワタシの安月給程度の額ですが
嬉しい反面
買った後に少々の罪悪感もあり…
昔は、めちゃくちゃ着道楽だったので
自分の支払い能力を越えた返済を抱えたり…
そんなこともありましたが
最近は、慎ましく暮らしてましたので
久しぶりな感覚です
今回は服でもないし
ブランドバッグや宝石でないのが
普通の女子とは違うところですが
来週、届きます〜るるる〜♬

10月某日のうちごはん
一風堂のひとくち餃子
相方の実家で採れたかぼちゃの煮物
冷奴
豆腐と油揚げと玉ねぎの味噌汁
なんだか手抜き感ありますね笑

みなさん餃子の焼き加減
お好みありますか?
ワタシはよく焼きのカリカリが好きで
家でもカリカリさせたいんですが
たまーに失敗して焦げついたりします
スーパーで買える一風堂の餃子は
初めてだったんですが
結構好きな感じに焼けて嬉しかったです
あと、先日チラッと書いた
オーガニックのお店で買った
無添加のだしパックが楽ちんで美味しぃ
「大田記念病院が考えただしパック」
という商品ですが
①いわし煮干し(瀬戸内海産いわし使用)
②さばぶし(熊本県製造)
③乾燥昆布(北海道産昆布使用)
④乾椎茸(九州産椎茸使用)
原材料、これだけなんです
他、塩なども含め余分なものが入ってなくて
自分でお出汁引くのって
仕事しながらの生活だと大変ですが(私だけ?)
こーゆーのがあると、ほんと助かります
今はまた違うのを見つけて使ってますが
コレもなかなか良かったので
リピートしてもいいなぁと思ってます
皆様のお気に入りあれば、教えてください♬
まあ、ほんとは
毎日ちゃんと自分で出汁が引けたら最高ですが
かまどでごはん炊いて、味噌汁作って
そんな暮らしができたらいいけどなぁあ
できたら、野菜も自分で作りたい
日に日に強まる憧れ 笑
ではでは
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡