続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

京都・太秦の美味しいたこやき屋さん

みなさま、こんばんわーーです

 

昨日の夜はAmazonプライム

洋画と邦画を2本見ました

 

邦画の方は

なんというか、後味が悪いというか…

もちろん勧善懲悪である必要はないのですが

良いヒトが死んで終わり

彼を取り巻いていた世界は

変わることなくそのまま続く…というのが

なんか切なくて…

まあ、それは、紛れもない現実ですが

せめて映画ぐらい

良いヒトは報われてほしいと思ってしまった

 

洋画は

ジュラシックワールド 新たなる支配者」

もう無料で見れるんだ!とビックリ

シリーズの主要登場人物が勢揃いで

懐かしかったです

 

 

1月某日

なんだか小腹が減ってきたという相方

たこ焼きでも食おう、というので

行ってきましたよー

 

京都・太秦

「京たこやき 名代たこつぼ」さん

 

 

いやーメニューが豊富で悩ましい

たこ焼きだけで

たこ、ねぎちくわ、おもち

チーズ、カレーと5種類もあり

ソースも甘口、普通、辛口

それに醤油と、4種類もあるんです!!

 

その他、鉄板系のメニューも充実してて

ごはんタイムにも対応可能ですね

 

 

たこ焼きで、悩んでたら

こんなのもあるんですよ〜

ちょっとお得になってるんです、と

お店の方がオススメしてくれました

 

ヨシ、ほんなら

"超定番セット" お願いします!!

 

ちなみに

お店の方、とっても優しいです

 

 

焼き置き無しで

注文してから焼いてくれるそうで

いつも焼きたてホカホカです

 

改めまして

"超定番セット" 650円

たこ、もち、チーズがそれぞれ5個ずつ

計15個入ったセットです

安い〜♡

一個当たりの値段が

こないだの天王寺の某店の半額以下だわ

 

蓋の上に

ちゃんと名前が書いてあるので

どれがどれだか闇鍋になることもないのです

 

 

きちんとした端正なたこ焼き

 

丁寧に作られてるのが伝わってきます

時間が経っても萎むことなく

これは、美味しい予感…♡

 

 

うーーーーーん♡これは美味!!

生地がもちもちとしていて

とってもイイ!!!

ワタシが好きなタイプのたこ焼きです

お出汁がほのかに香って、まさに京風

 

脂っこくなくて

無駄にカリカリしてないのも好印象です

 

おもちと、チーズもすごく美味しい

生地のもちもち感と相まって

なんだか一体感があります

タコはもちろんのこと

どれも全部、ウマ〜〜!!!!です

 

京都で、たこ焼きを食べる機会が

これまでほとんどありませんでしたが

さすがに美味しいですね

 

近くに来たら、また買おうと思います

あー食べたくなってきた!!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡