続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

分厚〜〜〜い三元豚で、トンテキだよお

みなさま、こーんばーんわーーー

 

金曜日になりましたぁあ

最近なんか

体調のこともあるし、他色々

疲れが取れなくて

今週は、仕事するだけで大変だったけど

なんとか頑張れましたー

 

おやすみ、嬉しいけど

習い事に出掛けるのも、億劫で…

ワタシが出掛けたがらないなんてことは

人生でそうそう無いことなので

結構心身ともにキテるんかなー

 

 

9月某日のうちごはん

 

買い物に行ったら

めちゃくちゃ分厚い豚肉が

なかなかお安く売られていたので

相方リクエストでトンテキにしました

 

三元豚という、いちおブランド豚

厚みが、2cmぐらいあり

これ、普通に焼いて火が通るのか?と

心配になりましたが

鉄製フライパンで、しっかりと焼きました

きちんとふっくら火が通るから

ほんとにありがたい〜♡

 

 

トンテキはいつも

醤油やみりんや、砂糖

オイスターソースや、ケチャップなどで

味付けします

にんにくも忘れずに〜!!

うちは、鷹の爪も入れます

ごはんが進みすぎるタレができますよぉ

 

トンテキの付け合わせといえば

山盛りキャベツですが

缶詰のコーンが余ってたので

のせてみました

あとは

しめじと油揚げの味噌汁

 

もぉぉおおおー食べ応え十分でした

めちゃ美味しかったです

ペロリでした!!!

 

なんか、やや

手抜き感のメニューが続いてますが

それなりに頑張ってると思う

たまには自分を褒めてあげたい

(うそです、いつも自分に甘いです)

 

品数少なくても

一食同じ量の愛情込めてます

たぶん〜!!!

 

と、ぐだぐだと丸めてみました

ではでは

お疲れ気味なので、このへんで

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡