続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

あけましておめでとうございます、そして、パン朝食のはなし

みなさま

あけましておめでとうございます

 

元旦、どう過ごされましたか?

おせちやお雑煮を召し上がったり

初詣に行かれた方もいらっしゃるかな

 

うちは相方が仕事なので

ワタシは実家で、のんびりしていました

相方はおよそ正月らしくない日々なので

今日はせめて夜ごはんにご馳走作ります

正月は、包丁握るなとか言われますが

早速握ります〜〜

 

ではでは

今年も、今年こそ

世界中のみんなに

平和と幸せがいっぱい訪れますように

 

本年も宜しくお願いいたします

 

 

キロクマニアは、年末年始も通常営業です

(いつも、最初のとこ以外は、予約投稿です)

いつも通り、季節感ございませんが

よろしければ、お付き合いください

 

昨年、夏に、長年欲しいな〜と思っていた

ホットサンドメーカーを購入しました

 

購入にあたって

どれが良いかさっぱりわかりませんでしたが

唯一の希望としては、直火で焼けるもの

あとは、お値段は安過ぎず高過ぎずの

適当にシンプルなものを選びました

 

 

初めて作るホットサンド

なんかもっと

本とかネットとか調べたら良いんですが

感覚でやってしまうので…

とりあえず、美味しそうな食材をはさみます

ハム、たまご、塩胡椒、マヨネーズ

 

焼くでぇぇぇえー

裏返してみたり、開けて覗いてみたり

でも、なんか

ちょっと思ってたんと違う〜笑

 

そもそも、縁(ふち)って

こんなに幅広なもんでしたっけ?

もっと細いのがいいんやけど…

それか

具材をもっと盛り盛りにせなあかんのか?

 

 

初めてのホットサンドと

学習せず続けて作ったホットサンド

んーーー

なんか、思ってたんと違う〜笑

 

たまごって、もしかして

火を通してからのせたほうがええのか

具材も少なすぎるのかな

 

でも、まあ、味は

変なモノ入れてないから美味しかったですw

 

 

次回は

ちょっと具材を増やしてみました

卵は、あらかじめスクランブルエッグに

ハムに

シュレッドチーズをたっぷり

 

多過ぎてチーズがめちゃはみ出た〜!

メルトダウンしとる

加減が難しいな〜w

 

でも味は、めちゃ美味しかったです

やっぱりこのぐらい入れた方が良さそう

 

 

そして、また別の日

スクランブルエッグとスライスチーズ

あらかじめ焼いたベーコンを挟んでみました

これはこれで、美味しい

 

仕上がりもまあまあよかったです
 

 

この日はひとりで休みで

たまごが沢山あったので盛り盛りに

レタスがあったので

挟んでみましたが

これが、大失敗!!!!

 

火が通ってべちゃべちゃのしんなり

歯切れも悪くて、苦味が出てて

まずー笑

ここ最近でいちばん不味かったw

ひとりの時で、よかった……

 

これ以来

ホットサンドから遠ざかっておりますが

今年は、もちょっと頑張ります

 

具材がよくわからんのです

何入れたらいいんだろう

わかってないのに、なぜ

ホットサンドメーカーが欲しかったのかw

 

オススメ具材、教えてください

 

 

ついでに、朝食パンのはなし

 

普段、平日の朝ごはんは

おにぎりを作ってあげて

相方は会社で食べていて

ワタシは、シリアルだけなんですよね

 

休みの日だけ、それも、たまに

パンでなにか作るって感じです

 

大阪の聖庵さんのパンと

ベランダのバジルとチーズ

ピザソースなんてものは我が家に無いので

サルサソースにケチャップをブレンドです

 

 

こちらは、普通の食パンで、同じもの

昨年は家のバジルがよく採れて

めちゃよかったー

 

 

ある日のパン

レタス、ハム、スクランブルエッグ

ホットサンドをオープンにしただけみたいw

でも

こっちはレタスがシャキシャキなので

美味しいのです

 

 

また、ある日

スーパーでバンズが2個100円だったので

買ってきてハンバーガーに!

 

うちの母がたくさん作って持たせてくれる

ハンバーグを使いました!!!

冷凍してあるので便利なのです

間違いない美味しさです!

母は、料理上手なのです✨

 

 

レタスに、スライスチーズ

ベーコンも焼いて

豪華ベーコンレタスチーズバーガー!

 

うんまー!!!

旨いに決まってる!!!

まあ、ワタシは

ほとんど何も作ってないのですがw

めちゃくちゃ美味しかった

またバンズ、安売りしないかな〜

 

 

ある日は、甘い系

ホイップクリームが余っていたので

フレンチトースト作って

トッピングしてみました

 

冷凍のマンゴーも解凍して

ちょっと余裕があったので

映えさせてみました

 

 

ふふふふふ、女子力ほんのり

でも、上の葉っぱは

ミントじゃなくてバジルなんですよねー

バレてましたか?えへへへ

ミント、家に無いし!

 

 

そして、過去に

みなさまにもご相談した

(お二人の方に返答いただき嬉しかったです)

長野・小谷村の、木苺ジャムは

正統派で、そのまま食べました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

トースト+ホイップクリーム+ジャム

(+飾りは、またバジルw)

フレンチトースト+ジャム

 

無事、完食〜!!

ありがとうございました!!

 

 

こまっしゃくれたものを

日々作っているように見えますが

ほんとは全然違います

 

使わなきゃいけない食材が無く

尚且つ、ひとりだったら、こんなんです

 

 

スープは

コロナの食料支援でいただいたもので

パンは、焼くときに使ったホイルがお皿

あげく、スープにインさせてしまう…

ガサツなもんです…

 いや、これも、まあ、良い方です

 

そんなワタクシの、駄ブログですが

よければ

本年も遊びに来てください

 

改めまして

今年も宜しくお願い致します