続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ゴーヤの肉詰めを作ってみたよ

みなさま、こんばんわぁあ〜〜

 

今日はクリスマスイブですねぇ

いかがお過ごしでしょうか

 

 

我が家では

クリスマスツリーはだいたい11月に飾り

2ヶ月間楽しむことにしていますが

もうあと少しだと思うと寂しいですね

 

今晩は、いつもより気合を入れて

夜ご飯を作る予定です

 

 

さてさて、ブログの方はいまだ8月某日

今年も追いつかなかった…w

 

相方の実家でいただいたゴーヤ

たくさんいただいたので

チャンプルー以外のメニューを作れないかと

思案して、肉詰めにしてみることに

 

肉ダネを作って、薄力粉はたいて

ぎゅうぎゅうと詰めてみました

ゴーヤと肉の量のバランスが悩ましい

あんまりゴーヤゴーヤさせたくないのです

 

 

てなわけで

肉を多めにしたら

ほぼハンバーグやん!みたいなビジュアルにw

まあ良い、良いでしょう

 

 

その他は、手抜きです

キャベツとかにかまのサラダ

わかめと油揚げの味噌汁

半額100円だったカジキマグロのフライ

  

 

手抜きの代わりにソースは手作り

器の片口もずっと大昔の、自作です

 

 

だばだば〜〜〜〜っとかけます

でも、なんだかな〜

それでもゴーヤゴーヤしてしまったのは

下茹での足らなさでしょうか

 

肉詰めはピーマン

ゴーヤはチャンプルーが良い!と

言われてしまいましたw

ワタシもそう思いました!!!

肉詰めはお蔵入りかな〜〜

 

 ではでは、みなさま

良いクリスマスイブをお過ごしください!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡