続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

母のご飯で洋食屋さんごっこ

みなさま、こんばんわぁあですよ

 

今日は、久しぶりに

新しいことを学んできました

といっても、趣味の領域ですが

楽しかった

これからも、どんどんやってこー!

 

 

7月某日、というより

いつもの話ですが

実家に帰ると

母があれやこれやと手作りして

こんな感じで色々と持たせてくれます

 

定番は

ハンバーグと、おにくごはん

あ、おにくごはんというのは

我が家では、かやくごはんのことです

そして、鶏そぼろなどなど

いつもありがたく美味しく

お弁当のおかずなどにしていただいてます

 

この日は

揚げ物を色々持たせてくれまして

予定してたメニューをやめて

そのまま夕飯にさせてもらうことにしました

 

 

海老フライに、コロッケ

前にくれてたハンバーグを冷凍してたもの

いやーん、もう、立派過ぎる

洋食屋さんのメニューやんっ

 

せっかくなので

スパゲティを茹でて

コロナ支援で貰ったミートソースを和えて

ワンプレートで、まるで洋食屋さん!

 

玉子スープもこれまた

コロナ支援でいただいたフリーズドライ

 

 

自分ではほとんどなにもしてないけど 笑

めちゃうまーーー!!!!!

サイコーです

やっぱり母の料理は旨い

 

ほんとにありがとうなのです

写真にはいつも撮り残してますが

なかなかブログに載せたりはしないので

こんな形でも残せて嬉しいです

 

母にはいつまでも元気でいてほしいな

日々しみじみと願う

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡