続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ガパオライスからのライス特集

みなさま、こんばんわぁぁ

 

最近、何も変えた訳ではないのに

枕があってないのか

朝起きたときの肩凝りがひどく

目醒めたときから頭痛だったりします

 

もともと肩凝りで

いつも首と肩が痛いぐらいにパンパン

まるで鉄骨が入ってるかのように固いです

 

運動不足なのもあるかもですね

しかしなーうーん

 

 

7月某日のうちごはん

この日は、ガパオライス

なんで作ろうと思ったか覚えてないけど

ちょこっとだけ

ホーリーバジルのオイル漬けが余ってたから

それとパプリカが余ってたから

 

やっぱり赤や黄色のパプリカがある方が

ガパオライスは華やかになるし良いですよね

 

 

目玉焼きは、なんと相方作

焦がさず、まぁるく上手に作れてます

ワタシよりうまいかも!

この、ゆるゆるの黄身を崩して

ピリ辛の挽肉に絡めて食べるのが美味しい

 

それと白ネギとベーコンのスープ

 

 

そんなこんなで

ガパオライスつながりで

〜ライスを載せてみようと思います

まあ、その、ひとつではね

なかなか1日分のブログにならない小ネタを

集めてみましたよっ

 

 

ある日のタコライス

タコライスはね

沖縄ではよく素みたいなのが売られてて

あれも美味しいのですが

買うと結構高いので

上の挽肉のとこは手作りします

 

サルサソースは、瓶詰めのものを買います

コレ、結構高いんですがw

沢山入ってるので何回も作れるし

他のものにも使えるので常備してます

 

美味しいですよねー

レタスとチーズとトマトとごはんと合わせて

ほんとにまぁー考えた人エライ!

 

 

これはもう定番、カレーライス

あれ?デジャヴかな?

そっくりカレーですが別の日のものです

サラダが違うのでわかります

 

最近カレーを作ってくれないとクレーム

実はカレー(箱ルウ)を作るのって

あんまり楽しくないんです

 

スパイスカレーはね

めちゃ楽しいんですよ

大好きなんですが

仕事から帰って、スパイスを摺る元気ないw

今更ですが

スパイスをホールで買ったことを後悔w

ホールの方が香りが立つだろうと…

でも

摺鉢で潰すの面倒くさい…

休みの日でもとびきり暇な時しかしたくない

グラインダーとか買えばいいんやろけど

 

まあークレーム入ったから

箱ルウカレーでも作るかー

 

 

〜ライスの枠を飛び出て

〜ライス=飯みたいな感じで

焼き飯も載せてみました

ありあわせの野菜とたまご

いただきものの冷凍ソーセージ

 

相方が作る黄金チャーハンの方が

なんかスマートだけど

ハンパ野菜とか使いたいよね

 

 

もう、手作りでもなんでもないけどw

美味しくてめちゃハマったコンビニおにぎり

セブンイレブンの "わさびめし"

コレ、まじでめちゃくちゃ美味しくて

珍しく何回かリピートしたな〜♡

時を同じくして

姉もハマってたというから

血筋は争えませんな……

 

思い出に残しておこう〜!

 

そして岩下の新生姜を使ったおいなりさん

まあ、味は普通なんだけど

こういう企画ものって楽しいなと思う

 

そんなこんなで、ちまちまと

コメ関係を集めてみました

たまにはこーゆーのもええかな

 

ではでは

今日も、たわいのない話でしたが

読んでくださって

♡ありがとうございました♡