続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

「浜のうたせ」の海鮮丼が良い♡

みなさま、こんばんわぁです

 

気付けば11月も半ばですねー

はやいなー

この調子だと、残りもあっという間

すぐに12月になって

すぐに…すぐに…

 

ああぁぁあぁあ!あっという間だ!

人生感謝しながら、楽しもう

 

 

7月某日

相方とお出掛けです

ほんとは違うお店がお目当てだったんですが

2軒連続でフラれて

こちらにやってきました

 

和歌山・有田「浜のうたせ」

有田箕島漁協直営の

新しくできた一般向けの市場です

 

 

お天気はもひとつで

あまり伝わりにくいかもしれませんが

建物はとってもキレイなんですよ

トイレなんかも、とってもピカピカ

気持ちが良いです

 

 

この日のお昼はこちらでいただくことに

同じ施設内にある

「うたせ食堂」さんです

 

 

漁協直営ならではの

お魚メニューがいっぱい!!

これはテンション上がりますね〜

 

入口のレジで

注文と同時にお金を先払いするシステムです

 

 

店内も新しくめちゃキレイ

シンプルなペンダントライトが

たくさん吊られていて

この手の施設にしたら珍しい雰囲気です

可愛らしいですね

 

窓も大きくて開放的

海を見ながら、お食事することができます

客席数も多くて

ひとりでも家族連れでも便利に使えそうです

 

 

きましたー!!!!

こちら、ワタクシが注文した

"季節の海鮮丼"

1580円

 

めちゃくちゃ美味しそうやんねー

お刺身のひとつひとつがなかなか大きく

新鮮そうなキラメキを放っております

良い感じ〜嬉しい〜♡

 

お味噌汁とお漬物付きです

 

 

お魚は、その日の水揚げによって変わりますが

地魚という訳ではなさそうです

 

この日は

本マグロ、サーモン

たちうお、かんぱち、たい

イサギ、アジ、ホタテ、いくら

全部で9種類でした!

 

 

裏側からも撮っておこう

身の大きさが気前よくてええわ〜

 

好きっっっ♡

ごはん見えへんやん、もう♡

 

 

相方は

"マグロづくし丼" 1580円

こちらも、お味噌汁とお漬物付きです

 

 

おおおおおお、なんか美しい

薔薇のようだわ…♡

大トロ、中トロ入り、と書かれてました

中落ちものせられてます

 

 

筋がなさそうな、きめ細かな身が

キレイですね〜

美味しそうでした

 

 

でも、やっぱりここは、海鮮丼かな

海鮮丼にもマグロ入ってるしね〜

 

どの魚も、なかなか美味しくて

鮮度も申し分ありません

この値段でこのボリュームと味なら

また食べたいな、と思いました

美味しかったー!!

気に入った!!

 

明日は市場の方をご紹介します

またよかったら遊びに来てくださいねー

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡