続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

レトロで、美味しいブランデーケーキ

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

今週は、前半の体調不良を引き摺り

めちゃくちゃ長く感じる…

気圧や、皆既月食とか

関係してたんだろうか…

 

そう思うと、なんだか少し面白い

自分の身体が

自然のリズムと協奏したりするなんて

ちょっとロマンありますよね

 

 

7月某日

相方が、実家から貰ってきました

なんとも重厚感のある厚手の立派な箱には

"ギフトブランデーケーキ"の文字

活版印刷されたであろう

凸凹の字体がとっても素敵です

 

奈良・高田にある

「ウエダベーカリー」さんのものでした

 

実は

以前、別の事務所に働きに行ってた時

数度買ったことがありました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

"ギフトブランデーケーキ"を

カットするプラスチックのナイフと

説明文が入っていました

 

ブランデーケーキ

新鮮なバター、卵黄がたくさん使われ

ブランデーの芳醇な香りを生かした

現代風のケーキです。

そのままでも美味しく召し上れますが

冷蔵庫に入れよく冷して召し上りますと

尚一層美味しく召し上れます。

 

御贈答におみやげにぜひ御利用下さいませ。

きっと御満足頂ける事と思います。

 

と、書かれていました。

現代風のケーキ、ってのが可愛いw

あと送り仮名や、文章に

ものすごくレトロな雰囲気が漂ってて

素敵ですねぇ

 

なんか昔の日本の

奥ゆかしさや、丁寧なものづくりが

垣間見えてくる気がします

 

 

さてさて、中身開けてみましょう

いかにも手作りといった

素朴なかたち

薄い銀紙に包まれて

ぽってりと、なんだか可愛いです

 

 

少し切ってみました

うちの実家の母にもお裾分け

 

めちゃくちゃしっとりしてて

パウンドケーキのようなパサつきは一切無く

正直、驚きました!!

わりとパンは、パサッとしてるのでw

 

ブランデーケーキといっても

まったく強くはないので

お酒に弱い方でもまったく問題ないと思います

 

 

冷やして食べると、よりしっとり

密度がきゅっとしまって

めちゃ美味しい

 

ギフトブランデーケーキ、すごい

ウエダベーカリーの本気が感じられます

お金出して買ってもいいなって思いました

いくらするんだろう

調べてみたけど、よくわからないw

 

また、機会があればのぞいてみよー

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡