続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

豪華手作り海鮮ちまきが、旨ぁぁあぁ!!

みなさま、おこんばんわー

 

昨日、仕事を休みましたが

やっぱ休みって、健康あってこそですよね

なんてゆーか

しんどいし、何もしてないし

全然休んだ気がしないのに

無駄に有給が1日減ったような気分でw

 

まあ、なんとかギリ回復したので

今日は仕事に行けて良かったです

 

 

7月某日

相方が行ってみようというので

出掛けてきましたよ

 

なにこの看板

気になる〜〜!!!

以前に相方が見つけたんです

 

 

奈良・御所「大和屋敷」さん

看板に導かれやってきました

てっきりこの小屋かと思いきや

ここは駐車場

 

小屋のシャッターに道順が書かれてますね

 

 

駐車場も、なんだか不思議空間です

うーーーん

RPGに入り込んだ気分がするw

 

とりあえず

記された道順通りに進みますって

田んぼの畦道やし!!w

進んだ奥に、お店があると思えない〜

 

 

どうやら、ここらしい

めちゃ民家やし!!!

でも入口に、民家とは思えない大きさの

冷蔵庫が置いてある…

 

 

ごめんくださ〜い

やっぱり民家やし…

 

こちら「大和屋敷」さんです

 

 

最初の看板にもあった通り

こちらは海鮮ちまきの専門店

門をくぐると

商品の一覧が、置かれていました

 

値段の高い順に

かにたっぷりちまき 1360円

極上味の蔵 990円

海鮮肉ミックスちまき 780円

特選海鮮ちまき 680円

海鮮栗高菜ミックス 680円

ちまき 680円

 

今は冷凍でしかお渡しできない、とのこと

すぐに食べられないのは残念ですが

まあ、おうちで蒸したりチンしたり

簡単に食べられますので

ヨシとしよう

 

 

ちょっと、よそのちまきよりお高めで

あんまり買えませんでしたが

なんとか、厳選し、3個購入です

 

ひとつひとつが、かなり大きくて

ずっしりしています

 

パッケージには、もちろん

中身の表記がありますが

紐の色でも識別できるようになってるみたい

 

 

真ん中の黒と緑の二本使いは

ゴージャスな"極上味の蔵"

左側の白は、"肉ちまき"

右側の赤は、"特選海鮮ちまき"

 

 

こちらがいちばん豪華な

"極上味の蔵"

北海道産の干貝柱や

スーパーゴールデンポーク、栗と

厳選した素材が使われているそうです

 

その他

タケノコ、干椎茸、人参、干海老、白葱

酒、醤油、砂糖、塩…と

添加物らしい表記はありませんでした

 

ひとつで、重さが170gもあり

食べ応え満点です!!!

具が多過ぎて、餅米が具のつなぎになっとる

贅沢だぁぁあーー

 

こちら

俳優の高橋英樹さんがお取り寄せしてると

TVで紹介されたこともあるそうです

 

 

こちらは、"肉ちまき"

国産ブランド豚を使用してるそうです

甘辛く柔らかい角煮がゴロッと入った

スタンダードな角煮

これでも、十分美味しいです

ん〜、これでもいいよな〜

好きな味♡

 

餅米はどれも

佐賀県産のものを使っておられるようです

 

 

そして、こちらが

"特選海鮮ちまき"

こちらは、栗は入ってませんが

ほぼほぼ、味の蔵と同じような具材

素材そのものが違うかもしれませんが

お値段と鑑みて

ワタシ達は

この、特選海鮮ちまきが一番良いな!

と、いう結論に達しました!!
 

めちゃくちゃ美味しい♡

 

餅米や素材に味がよ〜く染みてて

もちもち美味しい♡

中華ちまき、めちゃすきー

中華街でも、よく買ってたもんな

 

奈良のこんなのどかな田舎に

美味しいちまき屋さんがあるとは

知りませんでした!

また買いにこよ〜っと!

 

遠方の方は

高橋英樹さん風にお取り寄せもできますよっ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡