続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

最高至福の朝ごはん

みなさま、こんばんわぁああー

 

今週は祝日があるから

気持ち的にゆとりがあっていい感じ

もう11月だなんて…

はやいなーほんと

 

 

7月某日

昨日に引き続き

この日もひとりごはんです

自分の好きなものを、誰に気兼ねなく

欲望のままに食べる

 

みんなで食べるごはんもいいけれど

ワタシは、ひとりごはんもまた

こよなく愛しております

 

この日は

京都中央市場あたり、関連棟にあります

ワタシは比較的何度も来ている

お馴染みのエリアなのですが

初めての方は少し戸惑うかもですね…

 

 

「割烹マキノ」さんです

良いでしょう

なんとも渋い店構えです

市場の方相手の食堂なので

営業時間は、朝7時からお昼までです

 

以前はお隣に石田食堂さんがあり

そちらも良いお店でしたが

閉められてしまいました

 

 

おおおおお、どうしましょうね

どれもこれも魅力的なメニューですが

やっぱり、アレしかない

いつも違うものを頼もうと思うけど

やっぱり同じになってしまいます

 

 

店内もええ感じ

いつも何かしらお客さんが居てます

人気のほどが窺える

 

女将さんは

タカラジェンヌかのような美人さんで

とても優しくて、気さくな方なので

一見さんでも、大丈夫ですよ

 

 

お客さんが帰ったあとをパチリと撮影

 

 

きましたー!!!

大好きな

"本まぐろ中トロ定食" 1150円

素晴らしいわ

もう美しいとさえ感じる

 

 

なんとも、美味しそうな中トロ

筋や臭みなどある訳もなく

脂のノリもよく

かといって、決してしつこくなく

とにかく、まぐろ本来の旨味もしっかりと濃く

口の中で、とろけます

ついでに、ワタシも、とろけます

 

パッと見、少なそうに見えるかもしれませんが

食べてみると

意外にしっかりした量なんですよ

 

 

ごはんは、最初に量を聞かれます

普通か、大盛りか

大盛りでも値段は同じです

写真は、普通盛りです

 

よその店の普通→大盛りの比率より

だいぶ大きな大盛りですので

頼んだ方は、頑張って残さず食べましょうね

 

その他

お味噌汁に、お漬物、小鉢

小鉢は、ほうれん草のおひたしでした

その日によって変わりますよ

 

 

ごはんにのっけて

まぐろ丼にするのも最高

至福の時って、こんな感じ…♡

 

こんな美味しいまぐろ

このお値段でなかなか食べられません

 

しょっちゅう来れたら良いんですが

うちからは遠いし、なかなか、ねぇ

しかも、あまり遅く行くと

売り切れてることもあるので

早め行動が、大事です

 

あああ、次、いつ行けるかなぁ

 

焼き魚も美味しそうで

いつか食べてみたいと思うんですが

いつも、本まぐろにしてしまう

定食+単品で爆食いしてみたい

もうすぐ誕生日なんで

お祝い、ソレで頼んでみようかw

 

今日も

愛してやまない京都のお店ご紹介しました

ワタシのブログに

それほど影響力はありませんが

どうか混まないでほしい…と…w

TVとかでやらないでよ、と思ってます

皆さんも内緒にしといてねっ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡