続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

シークエンス京都五条に泊まってみたよ

みなさま、こんばんわぁあー

 

久しぶりに相方といっしょに休み

朝は歯医者で、歯のメンテナンス

昼からは

ちょこっと日用品のお買い物

まあ、なんてことはないのですが

いつの休みも、だいたい楽しいのです

 

 

6月某日

相方の大切な用事に付き合って

この日は京都市内に宿泊です

 

当時はまだ

マリオットボンヴォイのチタン会員でしたが

この秋に解約する計画にしてたので

違うお宿に泊まってみます

この世には、色んなホテルがあるのだ

 

京都はとくにホテルが乱立していて

インバウンドの方々が居られない頃は

どこでも選び放題でした

 

相方がテキトーに選んでくれた

京都・五条「sequence KYOTO GOJO」

呼び方は、シークエンス京都五条

2年前に出来た新しいホテルです

 

 

ビーフロアです

パッと見、洒落た作りです

一見豪華そうに見えますが

なんか、随所にチープなところもあり…

まあ、当時は京都の旅行割もあり

安かったので良いんですけど

 

スタッフさんもちょっとテキトーだし

客層がガヤガヤしてるのも

ちょっと…めんどくさい感じ…笑

 

 

こーゆーとこには、お金かけてますよね

メリとハリなんだな

 

 

1番安いお部屋にしたので

ごくごくシンプル

泊まるだけなので、なんの問題もなしです

 

ベッドは、クイーンサイズかな

その割に枕がなんか小さいのです

枕元にUSBの差込口がありますよー

 

 

入口を入ってすぐに

洗面台とテーブルが一続きという

変わった配置の部屋です

ミラーには照明がついていて

お手入れとか化粧とかするのに良いですね

 

その横には

大きな荷物置き?ソファ?

クッションが置いてありますが

ソファにしてはクッション性はないのです

荷物置きですかね

 

クローゼットはなく

服をかけるラックがあります

 

テレビはにょーんと足の長い置き型

その横には小さな冷蔵庫が置かれていて

中には、無料で貰える

ミネラルウォーターが2本入ってました

ありがたい

 

 

ホテルには大浴場とサウナがあり

お部屋はシャワーのみでした

新しいホテルですので

どちらも清潔です

 

大浴場とサウナは

ちょっとガヤガヤした客層が面倒で

利用しませんでした

 

まあ、うーん、その、なんてゆーか

リピートは無いかなぁー

旅行割があるから、良かったですが

無い場合の

価格や、スタッフ、設備、客層等を思うと

好みとは違う感じです

 

京都は特にホテルが多く選択肢も多いので

またリピートしたい、と思わせる

どこかひとつでも魅力的なところがないと

厳しいですね

 

ではでは

明日からしばらく個人的に大好きな

京都のお店載せてきます

ほんとは紹介したくない秘蔵店も…

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡