続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

たなか家での、ワタシのルーティン

みなさま、こんばんわぁあ

 

先月末に

同じ薬のジェネリック同士なんだけど

病院側の都合で変えられて

以降、まったく効かないのです…

まったく丸々成分が同じではないだろうし

なにか些細なところが違うんですかね…

 

1ヶ月分も貰ってしまい…

効かないものにお金を使ってしまったことも

なにより生活の中で不便があるし

なんだかなーって感じです…

 

 

5月某日

少し間が空いてしまいましたが

大好きなうどん屋さんに行ってきました

 

京都・綴喜郡井手の「たなか家」さん

昔、宇治田原にあったプレハブの時

exciteでブログを始めた2009年より

ずっと前から

長いこと細々と通っています

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

こちらのお店はセルフ方式

最初に入口で

うどんの注文をして、番号札を貰います

番号が呼ばれたら

レジに行き、お会計して受け取り

天ぷらも、その時に注文します

 

うどんの続きでそのまま

天ぷらを注文したくなるのですが

あかんみたいですw

毎回一瞬おろろろ…となります

 

うどんの、醤油や出汁醤油

などなどは

席の一角に用意されてますので

うどんを受け取ったら

そちらで、かけましょーう

 

 

食べるのは、今日も釜玉

お店のメニュー名は

"あつ玉子うどん" 中

419円+税

 

前回ブログで、熱く語りましたので

今回はやめておきますが

やっぱり、たなかでは、コレなんです

 

あとは、ごはんもの…

ですが、なんとこの日は

ごはん類が全部売り切れということで…

かやくごはんも、かすラーご飯も無し

残念…

 

 

天ぷらは

待っている間に揚がったものもあり

ついつい多く頼んでしまいました

2人で3個

豚天、鶏天、まいたけ天

 

お値段な…忘れてしまった…

だいたい100円前後です…

ごめんなさいー

 

揚げたてはやっぱり美味しいな

 

 

あつ玉子うどんには

出汁醤油をたっぷりとかけます

うまーうまーうまー

やっぱり美味しい

 

小麦の風味、卵のほのかな甘み

お出汁の香り

癒される〜おいちい〜

 

 

定期的に食べたくなるんですよね

また今時分も、そんな頃

そしてまた

違うのにしよっかな〜と

いちおメニューを見て

やっぱ、あつ玉子!って言ってしまうのです

 

少し辺鄙な場所ではありますが

とても良いお店なんですよ

機会があれば

みなさんにも食べてもらいたいなぁ!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡