続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

梅、咲かず………

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日からまた仕事

でも今週は、1日少ないので

それを励みになんとか頑張ります

 

それにしても

料理のモチベーションが一向に上がらない

いや、正確に言うと、上がるんですが

心身不調のせいか、ただの不注意か

いつも以上に失敗したりして

なんとなく、もう凹んでしまい

作るのがツラくなるって感じです…w

それでもまあ、作るんですが

 

 

3月某日

偶然近くに来たので

「道の駅 かつらぎ」に寄りました

 

なにか可愛いお花はないかな〜と

探していたら

梅の花の枝がたくさん売られていました

 

値段はやや高め…

一束が350円〜450円ほど…

どの枝も蕾が小さく

何色の梅が咲くのかもわからないけれど

とりあえず買ってみました

 

 

少しずつ蕾が膨らんで

少しだけ花も開いてきました

 

 

わぁあぁああああー可愛い

つぼみの時はピンク色ですが

咲くと白梅でした

 

 

可愛いーー

めちゃくちゃ小さな梅の花

近づいてみないと

咲いているのかどうかわからないぐらい

 

 

結局、この4,5輪ほどが開いただけで

他は全部

つぼみのまま落ちるか

茶色くしぼんでしまいました…

 

高い買い物であった…

お花屋さんで花を買うよりは安いけど

他の道の駅で

もっとお安く買えた蝋梅は

たくさん、長く咲いてくれたので

期待していたのですが…

 

梅の中でも

もう少し大きな花の方が咲きやすいのかな

まあ

自分の見立てが悪かった、ということで

 

このあと

お花を買う気持ちが盛り下がり

今は木の実が挿さっている一輪挿し…

まあ、いいか〜

 

明日は食いしん坊に戻ります

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡