続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今日は、お口直しで、お花のはなし

みなさま、こんばんわぁあー

 

最近、肩も凝るし

頭も痛いし

なんやろー台風のせい?

あ、そうかもしれんですね

ううううう…

 

 

この週末は、バタバタしていて

色んなことができなかったので

ブログも、ちょっと中休み

というか

まあ、お口直しみたいな感じで

 

いつも、大したことは書いてませんが

食いしん坊ネタは置いといて

今日は、お花のはなしです

 

 

2月某日

先日、ブログ内でチラッと書いていた

三方五湖の道の駅で

他に何にも買うものがなく

切花の水仙だけ、買ってきたんです

確か250円ぐらいだったかな

 

長い長い茎の花束で

とても花瓶に入る長さではなく

 

短く整える方法もあるんですが

色々面倒だったり

根元の袴も、切られてたりで

なんも考えずぱつーーーーんと短くしました

 

 

まずは、アンティークの古代壺に

口が細いので

あんまり入らないけどw

 

清々しい白と、柔らかな黄色

スッとまっすぐの葉が

清楚な出立ちですよね

可愛い、水仙

 

 

八重の水仙も混じっていたのですが

頭が重くて

すぐに下を向いてしまうので

思いっきり短くして

小さなガラス瓶に挿してみました

 

 

うちは、観葉植物は沢山ありますが

つねに、お花を欠かさないの!

みたいな、家ではありませんw

まともな花瓶もありません

 

でも、たまにこうやって飾ると

やっぱりええな〜って思います

お部屋が明るくなりますよね!!

可愛いし

 


そんな、こんなで

今日はおしまいです

 

明日から、また、頑張ります

よければ、遊びに来てくださいね

食いしん坊に戻ります


 ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡