続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

丸亀製麺の鴨×鴨

みなさま、こんばんわです

 

これまで時系列で書いてきたブログですが

最近、時々

月を跨いで合わせて書いたりしています

というのも

ひとつでは取るに足らないネタを関連づけて

ふたつみっつにすることで

記録に残しておく、という目論見です

 

今日もそんな感じ

 

 

2月某日のある日

相方がうどん気分だというので行ってきました

 

大手チェーン「丸亀製麺

麺の売り切れもないし

夜遅くてもやってるし

そこそこ美味しいし

便利に使える良いお店ですよね

 

この日は、期間限定で

「鴨祭り」をやってました!!!

鴨、好きです

 

 

ワタシは

"鴨カレーうどん" 690円

良く焼かれた白ネギと

厚すぎず薄過ぎずのほどよい厚さの鴨肉

これ、美味しかったですー♡

 

 

そして、3月某日

相方が親知らずを抜き

奥に闇より深い穴が開いたそうで

固いものが食べられないとか

色々物が入ってくるとか

なかなか自由な食事が出来ず

またまた、うどんが食べたいとのこと

 

まだ鴨やってましたよぉお

鴨は洋も和も好き♡

 

 

ついでに

鶏天と、いなりずし

いなりずしは

お米が抜いた歯の穴に入るから

いらないと言われてしまったw

 

 

この日は

"春待ち 新 鴨ねぎうどん"

ちょっと見本の写真とは全然違ったけど

鴨も柔らかくて

美味しかったです

 

昔は、チェーン店などで出してる鴨って

固くてあんまり美味しくなかったのですが

最近は、養鶏技術の発達のおかげか

なにかは知りませんが

ほんとに変わりましたよねー

 

 

親知らず抜歯の流れで

翌日も、家でうどん

春菊と月見うどん

 

もう、このころは

冷たい麺が恋しくなる気候ですね

ほんまに暑いんやから、もー

梅雨はどこに行ったのか

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡