続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

可愛い猫さん "もなか" を食べる

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

またまた三連休が終わってしまう

ほんとに早いんだから…もう…

でも明日行ったら、また休みぃ

 

それに連休の合間の平日は

会社も落ち着いていて、良いんですよね

がんばろーーーー

 

 

お正月、実家に遊びに行ったときに

姉のいただきものを

またまたご相伴に与りました

 

神奈川の湘南あたり?にある

レストラン「鵠沼しみず」の新ブランド

「KUGENUMA SHIMIZU」さんの

もなかです!!!

 

ちなみに

ワタシが見たときは、箱には入っておらず

箱の写真は姉が撮影したものです

(こんな箱に入ってるんだよ!)と

後からLINEしてくれたものです

 

 

「KIGENUMA SHIMIZU」は

どうやらGINZA SIXに入ってるらしいですねー

コロナ以前に行ったことありますが

その時からあったのかなぁ

 

縁起物をモチーフにした

可愛らしいもなかが人気だそうです

他にも

ひょうたんや、だるまや鯛なんかも

あるそうです

 

 

今回いただいたのは、招き猫

めちゃくちゃ可愛い

色は白、ピンク、茶色の3匹です

 

やっぱり東京土産は洒落てるな〜笑

 

 

あんこは、別で付いていて

自分で詰めるんです

だから、もなかはサクサク〜

 

あんこは

白餡と普通のあんことありますよ

どの色の猫さんに

どちらのあんこを詰めるかはお好みで!

 

 

んんんんんー可愛い

 

ちなみに

急須と湯呑みは

おじいちゃんおばあちゃんから

譲り受けたものです

 

ワタシが古道具が好きなことを知っていて

まだ2人とも元気だったときに

いるならあげようか?と

いくつか食器類を譲ってくれたんですよね

当時なにも思わなかったけど

2人はどんな気持ちだったんだろうな

 

あんこを詰めたら

数十秒で食べなあかん(?)とのことで

急いで写真に撮りましたよw

 

 

サクサクしてて

甘過ぎず美味しかったです

なにより

可愛い、それだけで、尊い

 

 

裏側はちゃんと背中になってるのです

かわいいぃぃぃー

 

母と姉と、ひとり1匹ずついただきました

美味しい楽しい時間でした

ごちそうさまでした

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡