続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

生産三日以内に出荷されるポテトチップスをお取り寄せ

みなさま、こんばんわです〜〜

 

ちょっと肌寒い日もあれば

暑さも感じる今日この頃

なんだか何を着たらいいのかわかりません

 

昨日、みんなが半袖で歩く中

ユニクロの極暖を着てしまい

ひとり、汗ばんでおりました

 

ついこないだまで超極暖だったので

薄着したつもりでしたが

ほんとに、衣替えが下手くそなんです

 

 

みなさま

ポテトチップスはお好きですか?

ワタシはというと

スナック菓子を買うという習慣がなく

あまり食べないのですが

相方は、大好きで

昔からよく買っていました

 

以前はカルビーのポテトチップスでしたが

ここ最近は、もう

湖池屋派に鞍替えし

湖池屋のプライドポテトばっかり買っています

フレーバーも色々あるんですが

特にお気に入りは

食塩不使用の、"芋まるごと"

これは確かに、美味しいのです

 

 

そんな相方のために

ネットで見つけた、コレを注文

湖池屋

"工場直送便ポテトチップス"

 

なんと生産3日以内に出荷される

出来立てポテトチップス

いや、出来立てではないのだけど

普段のポテトチップスの流通からしたら

十分、出来立てって言えるのではないかな

 

しかも、これ受注生産で

いつでも買えるわけではなく

湖池屋さんが

この時の出荷分、受け付けますよー!

っていうタイミングで申し込まないと

買えないのです

 

これは貴重じゃないかしら

湖池屋派の一味の相方としては

食べたいんじゃないかしら

 

 

そして、待つこと2週間

なんとクリスマスに届きましたぁあー

 

毎年、服をプレゼントするのですが

ポテトチップスもオマケ、という形になり

良かった良かった

 

 

ワタシは、普段あまり食べないので

それほど違いがわからないのですが

塩分に頼ることなく

素材の味がして、美味しいです

自分ちで

ポテトを揚げたような味

それだけフレッシュってことでしょうね

 

そうそう、この "湖池屋工場直送便"

ポテトチップスですが

スペシャルなトッピングがついてるんです

 

 

じゃがいもの旨みを引き立てるという

枕崎産の鰹節と

有明産の焼き海苔

という話でしたが、原材料は国産、とだけw

 

 

おおおおお、旨味がからんで

のりしお味高級バージョンみたいな感じw

 

6袋で1480円

ポテトチップスとしては割高ですが

なかなか楽しいお買い物でした

お好きな方にはオススメです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡