続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

材料同じだけど、味が違うからOK?

みなさま、こんばんわぁー

 

明日がんばったらやすみー

などなど書いてたのに

知らないうちに消えてしまった

 

今週は、どうにも調子があがらず

くたびれてました

花粉症や、睡眠不足のせいかな

そういうことにしとこー

 

f:id:kiroku-mania:20220409095035j:plain

 

12月某日のうちごはん

安い時にまとめて買って冷凍していた

鶏モモ肉やら

色々余った食材でできるもの

 

この日は

鶏もも肉と青梗菜のクリーム煮

 

2日前の材料と酷似していて

しめじがソーセージに変わっただけで

相方には申し訳ないですが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

味付けが違うから、ゆるしてーw

 

生クリームは使わず

牛乳で作りましたぁ

 

f:id:kiroku-mania:20220409095030j:plain

 

この日のごはん

ほかに

水菜とハムのサラダ

フライドダイコン

 

ちなみに

ワタシは、普段夜はごはんを食べないので

お茶碗はいつも大抵ひとつです

 

f:id:kiroku-mania:20220409095042j:plain

 

フライドポテトならぬ

フライドダイコン(大根)

 

某レシピサイトで見つけたレシピで

大根に、醤油や生姜、にんにくで下味をつけて

揚げたものなんですが

ちょっと味が濃かったかな〜

そして

よく油を吸うので

ちょっとしつこい感じになってしまいました

 

作り方が悪かったかなーたぶん

わからんけど

 

f:id:kiroku-mania:20220409095048j:plain

 

水菜とハムのサラダは

マヨネーズとポン酢と炒りごまで

和えてみました

 

美味しかったです

もう少し水切りちゃんと出来てたら

もっと良かったかなぁ

この時は、まだ神器を持っていなかったのだ…

 

f:id:kiroku-mania:20220409095054j:plain

 

そんなこんなでしたが

この日のごはんも喜んでくれました

良かった良かった

そのために作ってるのだからね

 

今日もがんばろう

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡