続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フライパンで豚の角煮風

みなさま、こんばんわぁああー

 

また今日から1週間が始まりましたねー

なかなか本調子とはいかない上に

最近、花粉かPM2.5か知りませんが

くしゃみがめちゃ出ます

ヒノキの季節到来なら、花粉症

毎年、ひどいんですが

薬などは飲んでないのです

他にも色々飲んでるしねー

 

まあ、ゆるゆる頑張ります

 

f:id:kiroku-mania:20220403124535j:plain

 

12月某日のうちごはん

この日はスーパーで

半額の安い豚バラブロックを発見

259円!!ありがたい

 

簡単にフライパンで

チャーシュー?角煮?を作りますよ

煮込み時間も短く、お手軽

 

豚バラを焼き付けてから

水、白葱の青いとこ、生姜、にんにく

お酒などで、茹でて

そのあと

その茹で汁を少しと

醤油、蜂蜜、オイスターソースで煮からめる

 

どこかで見たレシピです

ノートにメモしたりして

出どころがわからなくなってますw

 

f:id:kiroku-mania:20220403124539j:plain

 

煮込まなくても

美味しそうにできたーーー

少し厚めに切って角煮風

写真撮ったあと、タレは

たっぷりまぶしましたよ

 

緑の葉っぱは

友達のお母さんが炊いてくれた

お赤飯にのっかってたもの

お庭の木の葉っぱだとか

再利用してみましたw

 

f:id:kiroku-mania:20220403124543j:plain

 

それと

大根と鶏むね肉のこっくり煮

春菊とチーズのサラダ

 

またメインのようなものを

ふたつ作ってしまったー

 

f:id:kiroku-mania:20220403124548j:plain

 

大根と鶏むね肉の煮物は

鶏むねにも下味をつけて

お酒、醤油、砂糖のシンプルな味付けで

大根にしみしみさせました

 

大根丸ごと一本買ったら

ほんま

大根ばっかり食べなあかんようになりますよね

でも安いし美味しいからいいけどね

 

f:id:kiroku-mania:20220403124553j:plain

 

春菊とチーズのサラダは

ほんとによく食べました

 

ほんとに美味しい

柔らかな春菊を見つけてから

味を変えつつ

ほぼ毎日のように食べてます

 

f:id:kiroku-mania:20220403124557j:plain

 

こんな手軽に

美味しい角煮が作れるなら

もう煮込まなくてもええかな〜w

相方にも大好評でした!!

後日、また安い時に作りました

 

またつくろー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡