続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

2021年も御堂筋イルミネーションにきたよ

みなさま、こんばんわです〜

 

自宅療養中

ベッドの上でずーっと過ごして

なんだか暇になってきた頃

何年振りかで

ポケモンGOを開いてしまいました

 

そしたらまあー

ものすごい増えてるんですね

ポケモンがさ

知らないやつだらけですが

そのまませっせと取ってます

 

今更感が半端なく、恥ずかしいけれど

コレクター魂にまた火がついてしまった

やってる方がいらっしゃったら

フレンドなりましょー笑

 

f:id:kiroku-mania:20220402004245j:plain

 

12月某日

毎年恒例の御堂筋イルミネーション

昨年も相方と見てきました

 

御堂筋イルミネーションは

2009年から始まったイベントで

今年で13年も続いています

梅田から難波まで

南向きの一方通行で

なんと全長4キロ!

 

毎年、区画によって

テーマカラーが変わったりして

とても美しいんですよ!

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220402004250j:plain

 

ワタシたちは、昨年で7年間

一年に何度も行く時もあるので

回数はもっと多くなりますが

もう、恒例行事として

いつも一緒に見に行っています

そのほとんどが車窓からです

 

f:id:kiroku-mania:20220402004254j:plain

 

スマホの写真では

なかなかコレ!といったものは撮れませんが

雰囲気だけでも伝わればよいなー

 

ちなみに

昨年はW大阪に泊まって

ホテルから、道からも眺めました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220402004300j:plain

 

とってもキレイです

それ以外に

あまり、書けることがありませんがw

 

f:id:kiroku-mania:20220402004305j:plain

 

さきほど

御堂筋の全長4キロ程続くと書きましたが

やはりキレイなエリアと

あまり木々が少なく寂しいエリアとがあり

オススメは

本町あたりから心斎橋までです

 

難波まで行くと

もうほとんどなくなってきます

 

f:id:kiroku-mania:20220402004310j:plain

 

御堂筋イルミネーションは

車窓で見るなら

写真より動画がオススメです

ここ数年はずっと動画

スマホですが、その方がキレイに撮れます

 

f:id:kiroku-mania:20220402004314j:plain

 

ワタシはYouTubeとかもやってないので

動画の貼り付けがもひとつよくわからんので

動画をスクショしたものを貼っておきます

 

f:id:kiroku-mania:20220402004318j:plain

 

また来年も

仲良く健康で、見に来れたらいいな

 

御堂筋イルミネーションは

毎年そんな願いも込めながら

2人で見にくる

年末詣のような感じですw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡