続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うどん屋きすけの鯛ちくわ天ぶっかけが、好き

みなさま、こんばんわですぅ

 

療養中の胃腸の不良の後遺症なのか

なんなのか

喉の痛みがまためちゃくちゃ出てきて

喉の奥を覗いてみたら

大きな口内炎のようなものができ

また別の場所にできを繰り返してます

 

なんやこれー

 

f:id:kiroku-mania:20220402004826j:plain

 

12月某日

美味しいおうどんが食べたくて

久しぶりにやってきました

 

大阪・梅田「うどん屋きすけ」さん

梅田、といっても少し外れてます

歩けないことはないですが

電車の最寄駅は、中崎町かなぁ

コインパーキングはすぐ近くにあります

 

f:id:kiroku-mania:20220402004831j:plain

 

こちらのお店には

何回か食べにきています

お昼はわかりませんが

夜は並ぶことなく

気軽に美味しいうどんが食べられるので

ついつい来てしまいます

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220402004835j:plain

 

メニューは沢山あるのですが

この日は原点回帰で

最初に食べたこのお店一番人気のやつにします

 

"鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ"

800円です

 

キリリとした力強いうどんに

大きな揚げたて鯛ちくわ天

温泉たまご

レモン、ねぎ、生姜のすりおろし

ぱっと見は濃い目の色のぶっかけつゆ

 

f:id:kiroku-mania:20220402004840j:plain

 

このエッジのたった男前の麺!

小麦の香りも力強く

ほどよい弾力もあり

美味しいんですよねー

 

甘めのぶっかけたれとよく絡んで

するする食べちゃいます

 

鯛ちくわ天も

普通のちくわより柔らかいのですが

薄づきの衣はサクサクでアツアツ

美味しいんです

 

f:id:kiroku-mania:20220402004844j:plain

 

いやいや、もう揺るがない安定の味

美味しかったです

 

次は違うのにしようと思いつつ

ついついまたこれ食べちゃうかな

きつねうどんも

普通なんだけど、気になる…

お揚げさん好きなんですよね…

ふふふふ

次はきつねにするかなぁあ

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡