続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

皮まで食べられるこだわりバナナのスイーツ

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

エイプリルフールですね

だからといって

特に毎年なんもウソはつきませんがw

 

ようやく1週間の仕事を終えた喜びに

打ち震えております

 

f:id:kiroku-mania:20220327122324j:plain

 

12月某日

相方が珍しく

カフェなんぞに行こうと言う

ならば参りましょうぞ

 

大阪・梅田「KAMIYAMA lobby」

神山ロビーさんです

 

人気があるのか

到着したときは、行列ができてました

 

f:id:kiroku-mania:20220327122329j:plain

 

イマドキな感じの店の作りですね

ラボをイメージしてるんでしょうか

スタッフはみんなイケメン風の

白衣を着た男性です

 

f:id:kiroku-mania:20220327122333j:plain

 

メニューなどはなく

テーブルに置かれたQRコードを読み込みます

スマホが無いひとはどうするんやろう

このカフェに居る世代ではおらんか

おらんよねー

 

相方が言うには

こちらのカフェで使用している

バナナが特別なもので

なんと皮まで食べられるのだと。

 

ほんなら、バナナ使ってるやつにしよう!

 

f:id:kiroku-mania:20220327122338j:plain

 

ワタシは

"プリン・ア・ラ・モード"

なんとこれで1800円

たっかぁ……

 

色んなスイーツが

可愛らしく盛り合わせになってます

 

ウワサの皮ごと食べられるという

鹿児島産の高級バナナ"神バナナ"

半分焼いたものがのっかってます

んんんん

なんでも5本で4300円以上するらしい

ということはこれだけで400円以上するのか…

 

皮ごとね、焼いてるから

食べられないことはないでしょうけど

まあ、別に食べなくてもええかなw

でも無農薬で

たいそうこだわって作られてるそうです

ありがたく、いただきます

 

f:id:kiroku-mania:20220327122351j:plain

 

あとはお店のもうひとつの看板商品

KAMIYAMAプリン

日本一こだわり卵、というのを

使っているらしいです

 

正直、よくわからない

お店やその他諸々に金の匂いがする

味はそれほど良くないです

 

あとは小さなデザートがいろいろ盛られてます

 

f:id:kiroku-mania:20220327122342j:plain

 

相方は

もっとバナナを全面に押し出した

メニューが食べたかったそうですが

あまり無く

(季節によって変わるみたいです)

 

"神バナナNYチーズケーキ"

1200円

高いなぁと思うけど

かなり大きなピースです

上からバナナの入った

アイスクリームがのっかってます

 

結構量も多いけど味が単調なので

すぐ飽きてくるそうですw

 

f:id:kiroku-mania:20220327122346j:plain

 

さて、プリンアラモードに戻って

 

この手前のは

こたつをイメージしたものだそうで

天板はクッキー

こたつ布団は、いちごの入ったお餅

中にはイチゴのアイスが入ってます

 

奥の雪だるまは、チョコまん

その横の緑のクリームは

バナナの葉の粉末が練り込まれたもので

抹茶のような味がします

 

隙間にはメレンゲやいちご

チョコクッキーが

こまごまと散りばめられてます

 

f:id:kiroku-mania:20220327122354j:plain

 

なんか、シロウトさんが作ったような

平易な味なんですよねw

こだわりのパティスリーの味を食べつけてると

正直物足りません

 

お値段はどの価値はないかな

ごめんなさいー

 

見た目は冬らしくて可愛かったので

そういうのが好きな方にはオススメです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡