続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

かぶの煮物も美味しいと思うけどなー

みなさま、こんばんわぁあー

 

昨日、新型コロナ明け

会社でバイ菌扱いされるんじゃないかと

心配していたけれど

みんな優しくて嬉しかった

 

給与面でも心配して

申請方法などを

総務などに問い合わせしてくれたり

優しい上司が居てくれて助かりました

良かった良かった

 

でも、仕事は溜まりに溜まって

めちゃくちゃ疲れた

しんどかったぁあ

 

f:id:kiroku-mania:20220327121025j:plain


秋と冬の間

前職場の近くの公園の紅葉

キレイだったので、載せておこう

 

f:id:kiroku-mania:20220327120257j:plain

 

12月某日

近所のスーパーで

ほどよい大きさのカブが売られてたので

買ってきました

 

家にあった豚バラ肉と

付いてたカブの葉も一緒に煮ました

ほくほくとろとろ

たまにはカブもええよねーと思ったけど

相方は大根の方がええらしい

ガクッ………

 

f:id:kiroku-mania:20220327120253j:plain

 

その他は

小松菜と油揚げの味噌汁

ブロッコリーと玉子のサラダ

 

相変わらず、品数少ないですw

 

f:id:kiroku-mania:20220327120302j:plain

 

ブロッコリーは冷凍のもの

前は自然解凍やら、レンチンやらしてたけど

フライパンで蒸す、という

画期的に仕上がる方法を知ってから

ほんとに美味しく食べられるようになりました

 

それと、半熟ゆで卵とソーセージを

マヨネーズや、麺つゆ、ごまと和えました

美味しかったぁあー

こないだご紹介した横山さんの器ともぴったり

 

この日以来

カブを買うのはやめました

うちはもう大根でいく

と言うてるうちに、大根やカブの季節も

ぼちぼち終わりですね

また来冬、忘れて買ってまうかもw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡