続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ほったらかしでできる鶏の甘辛煮

みなさま、こんばんわです

 

相方は遅れて陽性になったので

いまだ自宅療養中

濃厚接触者期間+陽性の療養期間で

ワタシよりも期間が長くなってしまい

ほんとに申し訳ないです

 

一緒にいられて

心強いこと、助かること、楽しいこと

沢山ありましたが

もし、また次、感染したら

次は、ホテル療養にしようかな…

と思う今日この頃です

 

f:id:kiroku-mania:20220324160841j:plain

 

11月某日

この日のごはんは

鶏肉の甘辛煮

なんにしよーかなーもう、という時に

ほったらかしでできる簡単メニュー

 

焼かなくてもいい

ただ調味料入れて煮るだけ

お酒、醤油、砂糖

ずっとずっと昔に買った料理本のレシピ

 

f:id:kiroku-mania:20220324160845j:plain

 

ほんとに簡単なのに

手抜きに見えない、ですよね?

見える?見えないと思うー

 

しかも、ほんとに煮るだけで

その間は、違うことができるのが良いです

 

f:id:kiroku-mania:20220324160850j:plain

 

その他は

大根と人参、しめじと豆腐の味噌汁

菊菜の胡麻和え

相方は、たまごかけごはんも

 

そんなに楽ちんにできるなら

もっと凝ったもの作れよーというツッコミも

聞こえてきそうですが

まあ、そこは、ほら

ワタシも仕事しながらですので

許してほしい

 

今は(10日間)仕事もしてないのに

寝てばっかりです

今朝、ゴミ捨てのために

久しぶりに外の空気を吸いました

咳が出た

 

週末、少し動いてみないと

いざ月曜日の仕事でバテそうです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡