続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

回鍋肉と、ふわふわ卵でよるごはん

みなさま、こんばんわです〜

 

やっと金曜日になりました

嬉しいなぁー

今週は、色々具合が悪かったのに

余分に働いたりして、疲れたぁあ

 

f:id:kiroku-mania:20220306133021j:plain

 

11月某日のうちごはん

この日は

キャベツを大量消費すべく

回鍋肉にしました

 

キャベツ、豚肉

相方の実家の、万願寺とうがらし

余り野菜を一網打尽です

 

豆板醤、甜麺醤

鶏がらスープ、酒、醤油などで味付け

辛味はほどほどにしてます

 

f:id:kiroku-mania:20220306133017j:plain

 

その他は

残っていた、白菜のクリームスープ

豆腐とたまご蒸しの海老あんかけ

 

相方の仕事が押して、残業になり

いつもなら、ちゃんと待ってるんですが

この日は待ちきれず、先に食べてしまい

写真のスープが1人分なのです

 

f:id:kiroku-mania:20220306133026j:plain

 

いつも美味しそうな料理を紹介して下さる

Kajirinhappyさんが

以前にブログで紹介していた

簡単ふわふわ卵が美味しそうだったので

↓↓↓↓↓

kajirinhappy.com

 

作り方も全然違うかもしれませんが

こんなお料理があるのだなぁと、いたく感心し

ワタシも作ってみました!

 

たまごと、豆腐、めんつゆを混ぜ混ぜし

ラップを敷いた器に流し込み

ふわっと包み込んで

レンジでチーーン

小海老あんかけを作って上からトロリ

 

うーーーん!こんな簡単にできるのか!

感動しました!!!

ありがとうございます!!!

相方も喜んでましたようぅー

また作ろーっと

 

ではでは今日はこのへんで

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡