続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なんでもない料理に関する、なんでもないひとりごと

みなさま、こんばんわーーー

 

なんだかお疲れ気味です

なんか美味しいもの食べたいなー

そしたら、元気出るかも

美味しいって、楽しいよねー

 

f:id:kiroku-mania:20220306132954j:plain

 

11月某日

なんてことのない、うちごはん

誰が興味あんねん!と

ヤナギブソンのようにひとりツッコミしながら

それでも、書いていきます

 

この日は

鶏肉に、白ワインや塩、黒胡椒に

ローズマリーなどを

漬け込んで冷凍しておいたものを

焼きましたよ

小松菜も一緒に焼いて、添えました

 

テキトーに作った割には美味しかったけど

ローズマリーがドライだったので

ちょっと舌触りが悪かったかな

やっぱりフレッシュがいちばんです

 

ハーブ育てたいなぁ

以前は実家で少し育ててたんですが…

今のおうちでは、やってないのです

 

やっぱり王道のローズマリー、バジル

イタリアンパセリは欲しい

パクチーや大葉も欲しい

そりゃタイムやチャービルもあれば嬉しいし

ミントもスイーツの飾りに使いたい

(ミントは苦手で食べれない…)

 

f:id:kiroku-mania:20220306132949j:plain

 

あとは

白菜のクリームスープ

いろんなチーズをのっけたサラダ

 

スープの中には

玉ねぎ、コーンと

余りものの、ベーコンとソーセージが

入っています

 

味は美味しかったのですが

ずっと買ったまま、使う機会のなかった

器(カフェオレボウル?)に入れたら

どうにも飲みにくかったようで…

作者さんの意に反した使い方をして

ゴメンナサイ…

 

f:id:kiroku-mania:20220306132958j:plain

 

ところで、みなさま

どんどん増えていく器って

どうされてますか?

 

割れたりしない限り、捨てるに捨てにくく

(良い器だと、割れても金継ぎする)

あまり使わないお皿とかが

食器棚の下の方に陣取ってるんですよねー

 

メルカリとか出してもなー

かさ高いから、送料も結構かかりそうだし

割れたりとかして、トラブルもいやだし

なんとかしたいなーとは

思ってるんですけどねぇ…

 

うーーん、悩ましい

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡