続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コートヤード大阪本町〈10月11月〉ぎゅっと凝縮

みなさま、こんばんわぁあー

 

今日のブログは長ぁいです

もう99%の方が読まずにスルーでしょう…

読もうという気持ちで

開いてくれただけでもありがたい

 

読者登録しても、してくれないひと

スターをつけても、つけてくれないひと

もちろん、自由なのですが

ほんのり、寂しい気持ちになるのは

ワタシだけでしょうかw

 

まあ、どちらも

わんさかついてるひとは

気付かないのかもしれないですね!

ハッッッ…

単にこのブログが

つまらないってことか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

当然そうか…

 

ワタシは読者もスターも少なめですが

そんな思いをさせてる方が

もしかしたらいるのでしょうか

もしいたら、教えてください!!

すぐ、参ります!!!

 

f:id:kiroku-mania:20220202151919j:plain

 

これまで、何度も何度も

こちらでご紹介してきた

「コートヤード バイ マリオット 大阪本町」

略してコートヤード大阪本町

 

多分読まれてる方も

古い情報なのに、またかよー

みたいに思われてると、思うんですが

(読まずにスルーがほとんどかも…)

書く方も、だいぶ、飽きてきましたw

 

でも

大事な思い出であることには変わりなく

残しておくのが

キロクマニアの記録マニアたる所以なので

今回は、10月から11月の宿泊分を

すべてまとめて載せておこう、と

思っております

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220202151923j:plain

 

実は、これだけ頻繁に行ってたのに

11月あたまに行ったきり

一度も行ってないのです

 

だから、書き収めというか

今後一切出ないこともあるかもしれないし

行ったとしても

最低でもあと3、4ヶ月後になります

 

f:id:kiroku-mania:20220202151927j:plain

 

10月某日

マリオットボンヴォイのエリート会員特典

無料の夜ごはんです

緊急事態宣言も解除になってましたが

お弁当スタイルが継続していました

 

f:id:kiroku-mania:20220202151932j:plain

 

どのステータスでも

無料で選べる三種類のメニューが

リニューアルされていたので

ひとつは、それにしてみました

 

チキンのフリカッセ

ローストポーク、リンゴ添え

はもの天ぷら

 

どれも

ごはんとスープ、飲み物がついてきます

 

その無料三種以外のメニューは

ステータスによっては有料ですが

いつも変わらないのが

面白みには欠けてます

 

f:id:kiroku-mania:20220202151940j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202151936j:plain

 

今回は、チキンフリカッセです

もうひとつは

お気に入りの、近江牛入りハンバーグ

必ずひとつは、いつもこれにしてます

 

サラダにスモークサーモン

煮凝りのような、ゼリー寄せ

アスピック?

 

それと、ベビーシューとオレンジ

デザートのチープ感がすごいw

それでも

このひとくちの甘みが良いんだけどね

 

f:id:kiroku-mania:20220202151944j:plain

 

この頃から

朝ごはん時にこんなものが

配られるようになりました

 

目玉焼きの焼き方

オムレツの具材やソースの希望

お魚の希望などなど

 

ちなみに

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上は、朝食も無料です

 

f:id:kiroku-mania:20220202151948j:plain

 

以前のオムレツは

プレーンのみで

トマトソースがかかっていましたが

卵にもソースにも味付けが一切無い

謎のオムレツでした

 

それが

ベーコンや、スパム、ロースハム

泉州たまねぎ、トマト、チェダーチーズ

すぐき(京都ではポピュラーな漬物)

すじこんや、紅生姜まで

選べるようになりました!!

ソースも選べるし

 

初めてコートヤード大阪本町のオムレツに

味が付いてる!!!

感動しましたw

 

ちなみに、魚は2種類からの選択で

鯛か、いわしでしたが

ワタシは、青魚が好きなので

いわしを選びました

かなり少数派だった模様です

 

f:id:kiroku-mania:20220202151953j:plain

 

そして、また、別の日

 

今回は珍しく

いつもより低層階ではありましたが

13階のお部屋で

いつもより広い角部屋に

アップグレードがありました

 

f:id:kiroku-mania:20220202151957j:plain

 

白い色が付いてるのが、この日のお部屋

確かに、少し広いですよね

 

f:id:kiroku-mania:20220202152001j:plain

 

角部屋だから

窓が大きくて、気持ちがいいです

解放感がありますよぉー

 

部屋の形もへんてこですが

いつもの部屋より居心地が良いです

 

f:id:kiroku-mania:20220202152006j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202152031j:plain

f:id:kiroku-mania:20220202152010j:plain

 

ベッドの真向かいにテレビがあり

窓際にはソファがあります

 

テレビの横は、シャワールーム

ガラス張りで丸見えですが

ロールカーテンがついてるので大丈夫w

 

その奥は、トイレと洗面台

水回りはテレビの右側を

ぐるっと回らないと入れません

 

f:id:kiroku-mania:20220202152014j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202152018j:plain

 

 まあ、シャワーやトイレは

いつも通りな感じです

部屋が広くてもバスタブはありません

お湯に浸かりたい方は

大浴場へ行きましょう

 

いちお、コートヤードでも

お高いお部屋には

バスタブがついてるとこもあります

 

f:id:kiroku-mania:20220202152027j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202152022j:plain

 

夜景がよく見える〜

高速道路ビューですが

うるさいとか、そういうことはありませんよ

 

f:id:kiroku-mania:20220202152036j:plain

 

この日の無料の夜ごはん

またメニューが少し変わっていました

 

チキンの香草パン粉焼き

特製酢豚

淡路島のスズキのソテー赤ワインソース

 

この中から、ひとつ選びました

 

f:id:kiroku-mania:20220202152041j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202152046j:plain

f:id:kiroku-mania:20220202152050j:plain

 

特製酢豚です!!!

相方はめちゃくちゃ美味しい、と

大満足でしたよ

 

ちなみに、この日は

タイミングが良かったのか

ご飯も炊き立てで、めちゃ美味しかったのです

 

ちなみに

もうひとつは、またハンバーグ

ハンバーグもね、日によって

微妙に味や大きさが違うんですよー

たまに、めちゃくちゃ美味しい時や

あれ?って時があり

この日はどれも、美味しい日、でした

 

f:id:kiroku-mania:20220202152055j:plain

 

朝ごはん

お魚は、鯖かボウゼ

ボウゼも気になりましたが

青魚好きとしては、やはりサバでしょ

 

f:id:kiroku-mania:20220202152059j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202152104j:plain

 

オムレツは

スパム、泉州たまねぎ、チェダーチーズ

にしてみました

ソースは

自家製トマトソースは無味の疑いがあるので

普通にケチャップ

味があるわぁあわーw

 

f:id:kiroku-mania:20220202152108j:plain

 

また、別の日

 

f:id:kiroku-mania:20220202152113j:plain

 

この日は、いつもと違う並びの

南側の部屋になりました

 

f:id:kiroku-mania:20220202152118j:plain

 

いつもと違う配置

ですが、特に広いという訳ではなく

むしろ、狭い…?

ベッドに、フットベンチがついてますが

いつも、窓際にあるソファはありません

 

f:id:kiroku-mania:20220202152123j:plain

 

丸テーブルはなく

壁にテーブルが備え付けられてます

椅子は、ひとりがけ

 

これは、夜ごはん時には

かなり不便でした

 

f:id:kiroku-mania:20220202152128j:plain

 

机にお弁当並べて

ひとつの椅子に半分ずつ座って

夜ごはんです

 

f:id:kiroku-mania:20220202152134j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202152139j:plain

 

相方はお気に入りの特製酢豚

そして、またまたハンバーグ

この日は

ハンバーグもちっちゃくて

酢豚も、豚が小さく少なくなっていて

ごはんも、べちゃっとしてて

ハズレの日でした

 

f:id:kiroku-mania:20220202152152j:plain

 

この日のオムレツは

すじこんと、チーズという

異色の組み合わせにしました

ふふふふ

 

f:id:kiroku-mania:20220202152156j:plain

 

そして

また別の日です

11月になりました!

 

f:id:kiroku-mania:20220202152201j:plain

 

かねてから、予告がありましたが

マリオットボンヴォイのエリート会員の

夜ごはんの無料メニューが

大きく見直されたんです

 

これまでとは違って

ほぼ全メニューが丼になりました

 

阪南市横田水産のしらすがたっぷり

紀州しらす丼

②自家製濃縮デミグラスソースが絡む

デミカツ丼

③大阪泉州名物、あなご一本をのせた天丼

④大海老タワー天丼

近江牛入りハンバーグをのせたロコモコ

⑥サーロインステーキ丼

⑦犬鳴ポーク×なにわ牛×フォアグラ丼

 

①から④までは

どのステータスでも無料です

 

f:id:kiroku-mania:20220202152205j:plain

 

ひとつは

"大阪泉州名物!あなご一本天丼"

穴子がすんごいビーンとのびてますね

 

あとは

さつまいもや、茄子、ししとう

天ぷらがのっかってます

 

f:id:kiroku-mania:20220202152209j:plain

 

穴子は、なかなか美味しかったです

もちょっと臭かったりするのかなーと

心配していましたが

結構ちゃんとしていました

 

f:id:kiroku-mania:20220202152213j:plain

 

もうひとつは

大海老タワー天丼がよかったのですが

到着が遅くなり売り切れ

仕方ないので

デミカツ丼にしました

 

f:id:kiroku-mania:20220202152218j:plain

 

まあ、これは、普通かなぁ

特に食べなくてもいいですw

カツも薄くて脂っこくて

もひとつだった

 

ちなみに

これまでのような定食っぽいのが良い方は

船場プレートというものもあるようです

 

まあ、それも

今では変わっているかもしれません

 

f:id:kiroku-mania:20220202152241j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202152233j:plain

f:id:kiroku-mania:20220202152237j:plain

 

そして、朝食ですが

この日は急に

ホテルにお客さんが押し寄せたそうで

希望の朝食時間に空きがなく

ただ、相方も仕事があるので

どうしても他の時間を選択できなかったので

諦めようとしたら

別部屋を用意してくださり

別の朝食メニューを用意してくださいました

 

f:id:kiroku-mania:20220202152245j:plain

 

サンドイッチボックスです

 

具材は三切れとも同じ

トマトやハム、人参、ポテトサラダが

入っていました

あとは、サラダとフルーツ付き

 

f:id:kiroku-mania:20220202152250j:plain


おかずも適当に盛ってきましょうかと

言っていただきましたが

これだけで十分でした

美味しかったです

なにより

色々親切に取り計らってくれ

感謝の気持ちでいっぱいになりました


 そんなこんなで

コートヤード大阪本町

ぎゅぎゅっと、まとめブログはおしまいです

 

今は、どんなごはんが提供されてるのか

みなさまも、是非

試しに行ってみてください

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡