続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

とうとう食器棚を買いに行く

みなさま、こんばんわぁぁあ〜

 

日曜日

どこか遠くに行きたいな〜

いや、近くでもいい

どこか、いきたいな〜なんて思う

今日このごろ

 

f:id:kiroku-mania:20220202145101j:plain

 

10月某日

気持ちの良い晴れの天気

ワタクシたちは、車を走らせていました

 

高速をひた走り

一般道をひた走り

岡山県にやってきましたよ

 

 岡山ってね

なぜだかわかりませんが

ものすごくアンティークショップが多いのです

アメリカ、フランス、和など

お店によって色々ですが

きっと人口との割合にしたら

かなり多いのではないかと思います

 

そして

値段がびっくりするほど安いのです

 

大阪と比べても安いのですから

東京と比べたら、もう

それはそれはすごい金額差ですよ

 内緒ですが

 

f:id:kiroku-mania:20220202145105j:plain

 

田んぼや畑の中を進み

ようやくお店に到着しました

 

ガレージのような倉庫のような

広大なスペースは

なんと300坪もあるのだそうです!

これは、すごい

 

こことは別のお店ですが

岡山のお店他に色々

↓2016年に回ってました↓ 

photoq.exblog.jp

 

f:id:kiroku-mania:20220202145116j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202145120j:plain

f:id:kiroku-mania:20220202145111j:plain

 

実はコチラのお店のインスタで

自分が思い描いてた通りの

理想の食器棚を見つけ

問い合わせたら、ビックリする程安い

でも、でも…

タッチの差で売れてしまってたのです

もう、ショックでショックで…

 

でもこれも、何かのご縁

 

他にも色々あるんじゃないかと

ドライブがてら、やってきたのです

 

まあー広い店内

あるわあるわ、色んな家具や雑貨

宝探し気分です

めちゃくちゃたのしいー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20220202145125j:plain

 

そして

とうとう食器棚を購入しました!!

引越しして以降

うちんち、ずっと無かったんです

 

まあ、妥協したと言ったらそうですが…

売り切れてたものは仕方ない

これはこれで、可愛いと思い

決めました!!

 

アンティークの和食器棚

高さは170センチあるかないか

大きさは思ってたよりコンパクトだけど

今のおうちにはちょうどいいかも

そして、安い!!

 

f:id:kiroku-mania:20220202145130j:plain

 

 食器並べてみました

お皿が増えたり、試行錯誤したりで

中身の配置は、今と違いますが

雰囲気はこんな感じです

 

可愛いです♡

今となってはお気に入りです

 

f:id:kiroku-mania:20220202145134j:plain


その他、色々買ってしまった

和食器に、ガラス皿

ゆらゆらガラスの油壷や

レトロな模様のグラス

 

油壺は、食器棚の上に

ドライのユーカリの実をさしてます

食器もめちゃくちゃ使ってます

買ってよかったよー

 

f:id:kiroku-mania:20220202145139j:plain

 

あ、あと、これ

ソープディスペンサーだったらしい

足付きのお皿です

なんともいえん、可愛らしさ

 

f:id:kiroku-mania:20220202145144j:plain

 

古代壷の置き場になってます

今は蝋梅を飾ってます

 

f:id:kiroku-mania:20220202145150j:plain

 

あ、ずっと昔

おじいちゃん、おばあちゃんが

連れてってくれた

備中国分寺五重塔だー

 

秋の気配漂う田園風景に

よく映えてます

 

懐かしいなぁあ

もっと

おじいちゃんおばあちゃん孝行したかった

可愛がってくれて、ほんとありがとうだよ

 

明日は、岡山グルメですよっ!!

お楽しみにぃぃ

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡