続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ゴゴで、純喫茶時間を満喫

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

こないだチラッと書いてた

道の駅で買った、蝋梅の枝

菖蒲の葉も一緒に付いてたんですが

今朝、水の中にヒルを見つけて

うわぁぁあぁぁあ!と思いましたが

冷静に処理をする

南国に住んでたおかげで

こーゆーのには、強いのです

 

まあ、ヒルに罪はないのですが

ここは、申し訳ないけど

同居はできないのです

ペット禁止なのよ、スマンね

 

f:id:kiroku-mania:20220130083613j:plain

 

10月某日

一年に一度のいやぁあな所用から解放され

ひとり、市バスを乗り継ぎ

ずーーっと気になってたお店へ

この外観、絶対気になるでしょ

 

京都・出町柳「ゴゴ」さんです

純喫茶好きとしては

早く行かなくては、と思っていましたが

相方がそれほど行きたがらないのでw

ひとりのときに攻めるしかないのです

 

f:id:kiroku-mania:20220130083619j:plain

f:id:kiroku-mania:20220130083624j:plain
f:id:kiroku-mania:20220130083629j:plain

 

全方位隙なしの純喫茶

どこも可愛い

下段左側の看板のゆるいフォントにも

是非是非注目してほしいです

 

f:id:kiroku-mania:20220130083640j:plain

 

店内も、もちろん期待通りです

そして

9割9分(ワタシ以外)が常連さんw

店主さん?との会話を楽しみつつ

のんびり過ごされてます

 

f:id:kiroku-mania:20220130083635j:plain

 

わ、古い電話器です

もちろん使ってはおられませんが

展示物以外では、初めて見ました

 

f:id:kiroku-mania:20220130083706j:plain


 何にするかすごく悩みましたが

ここは大好きなサンドイッチで!!

"ミックス" 650円

パーティーのような素敵な盛りです

 

具材は

たまご、ハム

きゅうり、レタス、トマト

 

あとは、カフェオレを頼みました

450円です

 

f:id:kiroku-mania:20220130083702j:plain

 

うーーーーーん♡素敵♡

 

f:id:kiroku-mania:20220130083652j:plain

 

サンドイッチ、どれも美味しいです

 

ほんとうに素朴でシンプルなんですが

パンもふわふわ

ゆで卵も優しい味付け

ハムは少し厚切りで

シャキシャキ野菜とよく合います

量のバランスもちょうどいい

 

映えを意識したボリュームサンドも

世間では多くなりましたが

やっぱり、このぐらいがちょうどいいな

 

f:id:kiroku-mania:20220130083658j:plain


なんと

常連さんから差し入れいただきました

 

千葉の落花生

生の状態のを塩で茹でたもの

 

ワタシが普段食べる落花生は

もうすでに煎られたものばかりですが

これは生なのでそうで

 ものすごーく柔らかくてホクホクしてます

ちょうどよい塩気で

枝豆とお芋の間くらい

めちゃくちゃ美味しかったです

 

常連さんにも、お礼を言い

少しだけお話したりして

なんともほのぼのした時間を過ごせました

昔ながらの喫茶店ならではですね

 

行って良かった

また、近くに来たら、ふらっと寄ろう

 

家の近所に

素敵な喫茶店があるひと

ほんとに羨ましい

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡