続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大根の美味しいメニューを常に探してる

みなさま、こんばんわぁああ〜〜

 

休日ってすぐ終わってしまう

同じ時間の経ち方とは思えない

昔、仕事が激務だった時も

1日があっという間に終わってしまってたけど

それとも、また全然違う種類のスピード

同じ1日とは思えない早さなのです

 

f:id:kiroku-mania:20220119160432j:plain

 

10月某日のうちごはん

この日は

とうとう大根ですよ

いや、こないだも煮物のっけてたな

今更感…w

 

春夏の間はほとんど買わないけど

安くなってきたら

めちゃくちゃ買う、大根と白菜

ただ、めちゃくちゃ買うから

メニューに困る

おんなじものばっかだと楽しくないし

飽きちゃいけないし

なにか目新しいメニューはないか

いつも探して、いつも考えてます

 

取り憑かれてるわ、大根に

 

f:id:kiroku-mania:20220119160428j:plain

 

この日はね

大根と豚バラの味噌バター煮

これはクラシルのレシピなので

気になる方は検索してみてください

 

生姜の香りが立ったら

豚バラを炒め、大根も炒め

お水と、めんつゆ、砂糖、みそで煮込み

仕上げにバターという

なんとも簡単な料理です

 

美味しかったですよー

自分では考えつかなかった

大根にも色んな食べ方がありますね!

 

f:id:kiroku-mania:20220119160436j:plain

 

その他

さつまいもの土佐煮

トマトと卵の中華炒め

 

トマトと卵を炒めるだなんて

中華料理に出会うまでは

考えてもみなかったなぁ〜

大好きなんで、よく作ります

 

まあ、トルコのメネメンも

卵とトマトの料理なんですけどね

味付けは全然違いますが

とっても美味しいです

トルコ料理は、ほんとに美味しいよなー

2ヶ月ほど滞在しましたが

全然飽きなかった!

 

と、脱線してしまいましたが

 

そんなわけで

大根メニュー

これからも色々登場してくると思います

簡単美味しい大根レシピあったら

是非是非教えてください♫

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡