続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うちにあるもので、なんとかギリギリ夜ごはん

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

楽しい週末も終わり

また1週間が始まりましたね

ふぅうぅぅうー

ぼちぼちがんばりましょー

ほどほどにね

 

f:id:kiroku-mania:20220110135514j:plain

 

9月某日のうちごはん

 

きっと、みなさまは、献立が上手で

次の買い物の日まで

食材がうまぁく回っておられるのでしょうか

ワタシは、基本

あまり計画立てずに日々作っていて

買い物も不定期なもので

ほんっとに冷蔵庫の中が空っぽだったり

偏っていたりするんです

 

この日も

きのこ、かぼちゃ、しか無かった

そして冷凍の豚こま肉と、アスパラガス

んーーーー

なんかもう、面倒くさい

 

パスタにしよう!

そしてデリ風おかずにしよう!

 

パスタは

豚こまとしめじで和風スパゲティに

塩、胡椒、醤油や、顆粒だしで味つけです

 

f:id:kiroku-mania:20220110135519j:plain

 

かぼちゃはレンジでチンして

玉ねぎとクリームチーズ

カシューナッツを加えて

塩胡椒、マヨネーズやヨーグルト、蜂蜜で

味付けをしました

以前ホテルで食べたサラダが

おいしいと言っていたので

頑張って再現を試みましたが

ちょっとホクホクが足りなかったな…

 

冷凍ブロッコリー

フライパンで蒸し焼きが

いちばん水気がとんで、ほくほくします

そのあと

生のものと同じように

マスタードやマヨネーズ、チーズと合わせ

塩胡椒もちょちょっと

 

f:id:kiroku-mania:20220110135509j:plain

 

まあ、なんとかなりましたよ

美味しかったです!!

 

もちょっと計画的に

献立できたらええのですが

いつも場当たり的な感じです

1週間分の買い物をして

きちんと1週間で使い切るとか

尊敬するわ〜

 

ではでは

短いですが

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡