続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

献立がぐちゃぐちゃだー

みなさま、こんばんわぁあ

 

楽しい週末ももう終わり

明日からまたしごとー

でも

がんばります

 

気合いだ!気合いだ!気合いだーっ!

 

f:id:kiroku-mania:20211203002606j:plain

 

8月某日

久しぶりに、うちごはん

いきなりショボくなりましたかね

でも、これも

愛おしい日常です

 

f:id:kiroku-mania:20211203002610j:plain

 

この日のメインは

"ゆず豚" です

お酒をすこぅし入れたお湯で

火の通り方をきちんと見ながら 

一枚一枚丁寧に、茹でて

醤油や、みりん、お酢の漬け汁へ

 

ゆず皮は、冷凍させておいたもの

だいぶ古かったけど

少しは香ってたから良かったw

 

これシンプルなんだけれど

めちゃくちゃ美味しいんですよねー

シンプルだからこそ

丁寧に茹でるのがポイントです

この時ばかりは、どさっと入れないw

 

あとは

お馴染みの野菜スープ

大好物のしらすと大葉

てんこもりキャベツサラダ+とうもろこし

 

f:id:kiroku-mania:20211203002614j:plain

 

これは、正月のお餅消費で

お餅と野菜のチーズ焼き?

適当な名前ですw

 

塩胡椒で炒めた

ほうれん草や玉ねぎ、ベーコン等を

耐熱容器に入れ

そこに、カットしたお餅を入れ

マヨネーズをぐりぐりかけ

チーズを数種たっぷりかけて

オーブントーストで焼いたものです

 

美味しいのですよー

昔から餅が余ったら作ります

 

でも献立的にはぐちゃぐちゃですよねw

まあ、そんな日もあるよー

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡