続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

名古屋の超人気店「うな富士」に行く

みなさま、おこんばんわ〜〜

 

やったぁ!金曜日夜!

嬉しいー!

そして仕事場に関しては

良いニュースもチラリ

ああ、早く本決まりになってほしい

 

f:id:kiroku-mania:20211201005511j:plain

 

8月某日

とうとう、やってきました

名古屋の超絶人気うなぎ店

「うな富士」さんです

最近、東京にも出店されたとか…

 

もうずっと何年も前から気になってたんです

でも

2、3時間並ぶという口コミや

店の前に連なる行列の写真とか

目にするたびに断念してました

コロナ以前の話ですが

 

今回は、夜の時間帯

開店の25分ほど前に到着して

あれれれ?それほど並んでない!

 

f:id:kiroku-mania:20211201005505j:plain

 

こちらが、かな有名な

「うな富士」さんの店舗

テントに阻まれて全体の撮影が難しいw

 

以前は、お店の前に

ギッシリ立って並んでいたようですが

今は丸いパイプ椅子が置かれていて

座って待つことができます

 

f:id:kiroku-mania:20211201005516j:plain

 

グループ単位で渡されるカード

4番でした!!

一巡目で入れそうです

良かったぁあ!

 

ワタシたちは

以前から、美味しいうなぎを求めて

あちこちのお店に行ってます

 

味と量と値段のバランス

家からの距離を鑑みて

一番のお気に入りは

三重の津の「うなふじ」さんです

 

 

せっかくなので、

bloggerから引っ越しさせた

過去のやつも貼っておきます↓

 

 

うなふじ、うな富士

奇しくも呼び名は同じです

まあ、よくある名前なんですかねw

 

ちなみに

 

なかなか行けないけど

「うなぎの田代」も最高です

 

 

うなぎ国産じゃないらしいけど

そんなの気にならないくらい美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20211201005521j:plain

 

お店入れました〜

隣の席との間隔も広くて

スペースがしっかり分かれてるので

良いですねー

 

f:id:kiroku-mania:20211201005526j:plain

f:id:kiroku-mania:20211201005531j:plain

 

メニューはこんな感じ

 

f:id:kiroku-mania:20211201005535j:plain

 

きましたー!!!

 

蓋付きの器って元々好きなんです

おうちでは、食べ終わったあとに

蓋まで洗うのが面倒でw

なかなか使わないのですが

 

見えないから

余計にワクワクも膨らみますよね

 

小鉢に、お吸い物、お漬物がついてます

 

f:id:kiroku-mania:20211201005545j:plain

 

こちら、うな富士名物

"肝入り上うなぎ丼" 6160円

ええ値段するんやな〜w

 

f:id:kiroku-mania:20211201005540j:plain

 

うなぎの上に香ばしく焼かれた

肝がどっさりのってます

ビジュアル最高

だから、もう一枚載せておこうw

 

f:id:kiroku-mania:20211201005550j:plain

 

おおおおおお…

麗しい…

 

f:id:kiroku-mania:20211201005556j:plain

 

ワタシはね、実は肝が苦手なのでw

見た目は美味しそうだなぁって思うんですが

シンプルに

"上うなぎ丼" 4840円

 

純粋に、肝代が、1320円なんだね

うなぎの量はそんなに変わらない気がする

 

f:id:kiroku-mania:20211201005601j:plain

f:id:kiroku-mania:20211201005610j:plain
f:id:kiroku-mania:20211201005615j:plain

 

他は同じ

お吸い物は、よく肝吸だったりしますが

こちらでは、蛤です

肝は肝焼きに全投入なのです、きっと

 

あと小鉢は、うな粕

粕漬けのうなぎです

日本酒に合いそうですよ〜

飲まないんだけどね

 

f:id:kiroku-mania:20211201005606j:plain

 

うなぎ、美味しいー

皮はパリッと焼かれていて香ばしく

身は、思っていたよりは薄かったけどw

その分皮のサクサクと染みたタレが

よく感じられて美味しいです

 

相方のは普通だったけど

ワタシのはタレがめちゃ少なく寂しかった

もっとつゆだくにしてほしー

タレのしみたごはん、好きなんです…

 

f:id:kiroku-mania:20211201005620j:plain

f:id:kiroku-mania:20211201005625j:plain
f:id:kiroku-mania:20211201005630j:plain

 

ご飯の中にも一切れ入っていて

うなぎは丸々一匹分かな

お腹いっぱいになりました!

美味しかったです!

 

ただ、前記のお気に入りのお店に比べたら

値段や味で、負けてるかなぁというのが

正直な感想です

わざわざここまで来て並ばなくても

ええかなぁーなんて

 

きっと他にも美味しいとかあるでしょね

名古屋市内に

気になるお店を見つけたので

次回はそっちに行ってみたいです!

 

日本全国津々浦々

美味しいうなぎ、美味しいお寿司

いや、もう、なんでも

美味しいものあれば

是非是非教えてください!!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡