続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ワンコが可愛過ぎる、美味しいたまご屋さん

みなさま、こんばんわー

 

今日は祝日でお休み

何年も行きたいと思ってた

食堂に出かけてました

美味しかったー

 

そして明日も相方とともにお休み

やったぁぁあーうれしー

イルミネーション見ながら、のんびりしてます

 

f:id:kiroku-mania:20211119233412j:plain

 

8月某日

新しい卵屋さんを求め行ってきました

だいぶと山の方なのですが

奈良市なんですよね

 

以前にね、山の方の村が

奈良市に合併されたんですよね、確か

間違ってたらごめんなさーい

 

奈良・杣ノ川「そまのかわファーム」さん

めちゃくちゃキレイでびっくりです

 

f:id:kiroku-mania:20211119233444j:plain

 

なんと

「にわとりさんにえさやり」できる

コーナーがあるんですよー

手前に餌の入ったボックスがあり

それをスプーンで掬って

小窓からあげられるんです

 

f:id:kiroku-mania:20211119233604j:plain

 

やさしくねっ、です

みんなガツガツ食べに来るので楽しい

可愛いですね

 

f:id:kiroku-mania:20211119233553j:plain

 

その他、敷地内には

お馬さんや、羊さんもいるらしいのですが

姿が見えず…

 

f:id:kiroku-mania:20211119233558j:plain

 

エサも用意されてたんだけどなー

もしいてたら、楽しいですよねー

もちろん全部、無料です

 

お子さんとかが一緒でも楽しいかもです

 

f:id:kiroku-mania:20211119233528j:plain

 

ですが、なにより可愛いのは

この子です!!!

 

大きな小屋の中から

じーーーーーっとコチラを見つめています

アップにしてみましょう

 

f:id:kiroku-mania:20211119233532j:plain

 

かわいいー!!!!!

芝犬ちゃんなのか、雑種ちゃんなのか

 

車で通りがかった瞬間に

小屋から飛び出してきて

相方は車窓から手を伸ばし、ナデナデ

かわいいかわいいとメロメロです

 

車を停めてからも

ずーーーーーっとこっちを見てます

笑ってるように見えるのはワタシたちだけ?

可愛くて、たまらんのです

 

f:id:kiroku-mania:20211119233538j:plain

 

車を降りて、近寄っていくと

また、喜んで飛び出てきてくれました

可愛過ぎるやろー

 

f:id:kiroku-mania:20211119233543j:plain

 

たまご、買わなくても

遊びに来たくなります

 

f:id:kiroku-mania:20211119233418j:plain

 

ではでは

卵を買いに行きましょう

開いている時間がものすごく短くて

10:30から14:00までです

 

他、どうしても欲しい方は

天理や香芝などに自販機もあるようです

 

f:id:kiroku-mania:20211119233428j:plain

 

えーーーー、これ、卵屋さん?

みたいな空間が広がってます

これに反して

卵売り場は狭いですw

 

f:id:kiroku-mania:20211119233423j:plain

 

時間的に売り切れてるものもあったようですが

この時にあったのは

"いろいろ卵"という

色や形や手触りが混ざったもの

Lサイズで10個300円

"うす赤卵" も、同じ値段

 

あとは

サービス品のたまご450円

多分16個か…17個?入ってたかな

少しお得だったような気がします

数えてたはずだけど、うろ覚えですみません

 

f:id:kiroku-mania:20211119233433j:plain

 

うす赤卵、とサービス品を

買って帰りました

可愛い無料のダンボールに入れてくれます

割れにくくてありがたいですよね

 

奈良県家畜保健衛生所

衛生検査に合格した保証書がついてました

 

f:id:kiroku-mania:20211119233438j:plain

 

ここの卵も、美味しかった〜

 味が濃くて

黄身がプリン!としてます

 

卵かけご飯、サイコー!!!

 もちろん、他の卵料理にもばっちりです

 

スーパーでも、もっと安いのがありますが

やっぱりちょっと

美味しさが違うよなーと思います

 

f:id:kiroku-mania:20211119233548j:plain

 

可愛いワンコちゃんも

みんなが来るのを待ってます

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡