続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

野沢温泉で絶対外せない、めちゃうま丼

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

今日は週休で

ひとりでめちゃうまカレーを

食べてました

えへへ

 

でもここにご紹介できるのは

きっと来年…ぶるぶる…

 

f:id:kiroku-mania:20211024233648j:plain

 

7月某日

野沢温泉にやってきております

 

野沢温泉村

村名に「温泉」とついてる唯一の村だそうです

だからまあ、温泉に行きたいけど

腹が減ったらなんとやら、なので

とりあえず

お昼ごはん食べます

 

f:id:kiroku-mania:20211024233653j:plain
f:id:kiroku-mania:20211024233657j:plain

 

ここはもう、かねてからチェックしてました

「新屋食堂」さん

集落の中でも北側にあります

明日のネタバレになりますが

共同湯の「真湯」の近くです

 

素朴な建物が多い野沢温泉の中でも

一際小洒落た佇まいですのお店です

 

f:id:kiroku-mania:20211024233701j:plain

 

メニューこんな感じ〜

鰻屋さん、なんですが

実は、鳥が人気なのです

 

見事にとりとうなぎの二本立てです

この潔さがまた良いですね

 

f:id:kiroku-mania:20211024233705j:plain

 

きましたぁぁあ〜♡

お目当ての "やきとり丼" 800円

お漬物とお味噌汁がついてます

 

f:id:kiroku-mania:20211024233713j:plain

 

見目麗しい……♡

なんて美味しそうなんでしょう

普通の焼き鳥よりは

かなり大きな鶏肉に

まんべんなくタレが絡みついてます

はぁぁあ♡ええ香り♡

 

f:id:kiroku-mania:20211024233709j:plain

 

んーーーー♡

鶏肉ぷりぷりぷり!!!

甘辛いタレがまためちゃ美味しい♡

蒲焼きみたいな感じですかね

焼き色がついてる訳じゃないのに

香ばしい風味が美味しい

 

日本人でこれが嫌いなんてひと

ほとんど居ないんじゃない???

(鶏肉嫌いのおっちゃんを思い出し

1人も居ないと言いたいのを堪える)

 

これは美味しいわー

近所にあったら週一通う

 

f:id:kiroku-mania:20211024233717j:plain


 ごはんそのものも美味しいんですよねー

タレが絡んだとこも、絡んでないとこも

どっちもうま〜!!!!

 

鶏肉、ごはん

ほんとにそれしか入ってないのに

全く飽きることなく完食しました

 

いやぁぁあもう

今すぐ食べたいわ

 

うなぎも美味しいのかなぁ

でもきっと、またやきとり丼にしちゃう

悪魔のようなやみつき感♡

オススメです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡