続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

PAの信玄餅クレープで癒される

みなさま、こんばんわです〜

 

ワタシの住んでる地域では

今日は久しぶりの雨でした

いや、夜中には降ってたこともあったか

日中は、久しぶり

 

最近、長靴が重く感じて

今年せっかく新調したのに

履く気がおきません…

 

f:id:kiroku-mania:20211024231532j:plain

 

7月某日

久しぶりに、旅らしい旅へ

朝早く起きて

相方と車を走らせます

 

だいぶ進んだので

途中、トイレ&リフレッシュ休憩で

長野の伊那にある「小黒川PA」へ

 

以前は大きなSAが好きでしたが

最近は、敢えてPAに行きます

 

あ、車に普段乗らない方は

あまり馴染みがありませんかね

 

どちらも高速道路や有料道路にあるんですが

SAは、サービスエリアといって

お土産屋さんやトイレも大きくて

なおかつちゃんとした食堂など

いろんな施設が整ってる休憩所

対してPAは、パーキングエリアは

トイレや売店や、軽食コーナーはあるけど

施設の規模はそこまで大きくありません

 

SAは、楽しいけれど

なんか色々見てるうちに時間が経ってしまうし

なにより、人が多いんです

PAの方が、全体的にのんびりしてるし

最近はキレイなとこも増えてきました

 

f:id:kiroku-mania:20211024231538j:plain

 

トイレ休憩の合間に買ってしまった

"桔梗信玄餅クレープ"

 

信玄餅、ご存知ですか?

山梨の銘菓で

きな粉餅に黒蜜をかけて食べる

めちゃうまお菓子です

長野にも売ってるんだなぁ

まあ、近いっちゃ近いもんね

 

昔、仲良しだったダイビング友達が

山梨在住だったので

時々貰ったりしていたんですが

この信玄餅

色んなバージョンがあるんですね〜

ロールケーキや、プリンにアイス

カントリーマアムまで!!

 

 そして

出会ってしまった!

"桔梗信玄餅クレープ"

 

f:id:kiroku-mania:20211024231544j:plain

 

でででーん!!!!

うまい棒よりは細くて長い

棒状のクレープ!

とはいえ、中身はアイスです

なので、普通の売り場を探してもありません

冷凍コーナーにありますよー!

 

f:id:kiroku-mania:20211024231547j:plain

 

もぐもぐ

クレープに包まれた

バニラアイス、お餅、きなこ、黒蜜

絶対に合うもんねー

テッパンの組み合わせやもん

もはや説明不要

 

少し置いて溶かすと

お餅が柔らかくなって美味しいらしい

でも

無意識下でアイスを食べるスピードは

世界ランク1位なので

ワタシは固いまま食べました

美味しかったですよ〜!

 

さて

明日からしばらくは

旅ブログになります

良かったら、また遊びに来てください

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡